FC2ブログ

田村ゆかりの乙女心♡症候群第25回(H29.12.28放送)

♪HelloAgain

この時間はラジオの前で乙女モード♪乙女心♡症候群(シンドローム)田村ゆかりです

2017年を振り返って。そして、ラジオ福島さんは大晦日。皆聴いてる?

へー、何かラジオ福島さんだけ何か面白い時に放送されるねー。これ放送されてるのかな?こっちはされてるつもりで今送ってるけど、むこうてきな編成で『いや流れてないっすよ』みたいな感じだったりして。特番やってます。みたいな可能性としてはないとは言えないですよね?うんうんって言ってるけど(▼フハハハハ)聴いてない可能性あるよねー。うーん2017年とか振り返りたくないなぁ……そんな事よりね?そんな事よりだって(笑)(▼フハハハハ)いや、だって振り返る事ないでしょ?特に、何ていうの?ゆかり、常に前しか向いてないから…似合わない(笑)このセリフ…で、そんな事より…なんだよ今ゆかり超かっこいい事いったじゃん。前しか見てないから…ドヤァ…

矢野さんメモ『そんな事より』

何かあれだねー。やっぱさー皆がどういうキャラって思ってるかなんて知らないけどさ、自分の中にないキャラクターってやっぱさドヤれないじゃん?あのね、こないだゆかりが、あの~来年またシングル出すんですけどね、歌詞の発注をする時に色々文章書いて最後に書いた一言が、ばーっと書いて『とはいえ前向きな事ばっかだと(わたしが)辛くなるので』(▼フハハハハ)っていう文章をね、なのでどうこうして下さいみたいなのをを書いたんだけどさ、なんだこれっていう…(▼フハハハハ)なんだこの発注っていう…だってさ、キャラじゃないもん…何かね、ちょっとねぇ自分のキャラとかけ離れるとちょっとねぇ…

それでは今夜もゆかりの乙女心にお付き合い下さい。




改めましてこんばんわ。田村ゆかりです。

あのねー、おみかん又貰ったんだよ。おみかんがね、番組に届いて、自分ちで作ってくれてる『あっさよなら~』(▼フハハハハ)なにーせっかく手を振ったのに見てくれてないの?見てくれてた?今の鷲崎さんだよね?スタジオの外を鷲崎さんが通過してすーっといなくなった(▼フハハハハ)そう、おみかん送ってくれて、あのみかんジュース送ってくれてる子がみかん。皆で食べましたし、何ならもって帰りますけど、でねこれ二本撮りだからあれなんだけど、予告が来ててそろそろりんごを送りますっていう予告が来てて我が家のりんごをっていうね、でこないださ豆もらったじゃん?黒い豆。あれ何豆っていうんだっけ?枝豆の黒いやつ

矢野さんメモ『黒大豆』

黒大豆っていうの?あのねー、皆…ちゃんとしてんだねぇ…って、だっておさら?がお仕事なんだよそのおうちは、でね、それ作った自分が作った奴をね、お米くれる子もいるんだよ?何か生産者の方が送ってくれるんだけどね、何かその人達がいたらもうゆかり何かご飯食べていけるんじゃないかなぁって(▼フハハハハ)わかんないけど、何か思ったって思っただけなんだけど、何かさーありがたいなーって思って皆一生懸命ご家族で作ってくれたものを送ってくれてね、ね?何か不思議だなぁってリスナーさんをね。

矢野さんメモ『リスナーさんだけでどんな食材が集まるか』

現状今糖分が多めなんだよね(▼フハハハハ)いや、別にこれ催促してるみたいになるから全然そんな事ではないんだけど、多分ね色んなお仕事してる方がいらっしゃって、他にももしかしたら何か育ててる人とかいるかも知れないもんね

矢野さんメモ『漁師』

あっ漁師さんとかね。そうだよね、お魚釣ってる人で…送ってこないで下さいね。本当にお魚とか本当辞めてくださいね。送ってくんのね、何かね、いるんだなーって思ってありがたいなーって思って、それだけなんですけど、口内炎にしみるなって思いながら(▼フハハハハ)何だろう…優しさが沁みるなぁ・・・これは優しさなのかな?違うよ口内炎だっていう(▼フハハハハ)ありがとうって思って言いました。ただそれだけです。

ほねぽんさん

『ゆかりんこんばんわー。2018年のJリーグ年間スケジュールが発表されましたね。アビスパさんのいるJ2リーグは2月25日が開幕戦という事で、いきなり予定されているゆかりんのライブと被ってしまって、あまりの偶然に驚いています。時間帯にもよりますが、もしライブ開演前に試合が終了していれば、合間でゆかりんのサッカートークが聴けるのかな?と思いますし、時間すら被ってしまったらもういっその事ライブ中モニターの半分でサッカーの試合を流してしまえばよいのでは?という気がします。ゆかりんは年間スケジュール確認されましたか?』

んー。開幕がいつっていうのは一応調べましたけど、まぁまぁ大体ここだよなって思ってたとこだったんで、ゆかりはね、あの~終わるまで見れないですね。25日のおうち帰ってから見るかなー?みたいな感じでしょうね。多分ね。だって、あのねライブ前って結構忙しいからやる事いっぱいあるから、多分見れないし、試合結果だけ先に見るのもイヤだし、何か、まぁ気になるよ?開幕だし気になるけど。やっぱおうち帰って何も知らない状態から見たいなーって思ってますけどねぇ。後ね、超マジレスで言うけど、権利の問題があるから流せないんだよねぇ。サッカーの試合ってね、権利の問題があるからね、お店とかでも多分本当は流しちゃいけないと思うんだよね。何かよくわかんないけど権利の問題で、そうなんだよ。流してよかったらごめんなさいなんだけど、ゆかりの知識不足だけど、多分ダメだった…去年はダメだった気がするけどね。

ミライさん

『ゆかりんこんばんわ。先日テレビで(さっき同じ人じゃないよね?)放送されていた、いっぽんグランプリ、リアルタイムで見れなかったので録画をしていたのですが、再生したら優勝が決定したシーンが流れてました。いきなりネタバレをくらい優勝者がわかった状態が見ていたので、あーどうせここでホリケンが一本とるんでしょ?等と思いながら見てました。ネタバレを見てしまうとそこから逆算をして色々考えてしまうので、自分は結末が判った状態で物事を楽しむことが中々出来ません。ゆかりんは結末を知った状態で物事を楽しむことって出来ますか?』

まぁ、出来なくはないはないね。本とかは怖い本とかは先にあとがきみたり、途中でね?突然最後の方のページパラパラって見たりするの。怖いから余りにも感情移入しすぎるからゆかりいろんな物にだからイヤじゃん。何か死んだら(▼フハハハハ)怖い本って…何かよく最近あんまり本…活字読まないけど、昔シリーズあるじゃない?何とか文庫みたいなの、あれで本のカバーが真っ暗なシリーズの奴があって、ちょっとホラーのホラー系の文庫のシリーズがあってそういうのよく読んでたんだけど、感情移入しすぎてそのキャラが死んじゃった時の自分のこの行き場のない思いをどうしていい…そっから先誰に感情移入していいか判んなくなっちゃうから、だからチラチラと見たりはするけど、それでも全然楽しめるっていうのはあるかな?だけど、それに関係なく連載中のものが何ていうの連載今現在連載してるとこまでおいついてしまったら、単行本とかが次出るのいつだろうみたいになっちゃうじゃない?だから追いつきたくないわけ。んで、途中でね止めてるものとかあるのね読むのを、終わっちゃうから…ゆかりのジャイアントキリング(▼フハハハハ)終わってしまうから凄いゆっくり読んでたりするの。こないだやっと椿が日本代表、A代表の何か練習みたいなの呼ばれて、皆が言ってた椿A代表ってこれかーって思ったんだけど、あっごめんね。漫画の話多いね突然ね(▼フハハハハ)何かね、今ふと思ったのが、今ゆかりは確かに続きを持った状態でいつでも読める続きを持った状態で止めてるよ?椿がA代表の所で、だけど、それは今連載中の所までいって止めても結果一緒じゃない?って事に気づいたのね?でも、何か止めてるんだよねぇ…何かいつでも楽しめる、楽しもうと思えば自分が望めばまだ先が楽しめる、でも追いついてしまったら自分が楽しみたいと思ってる時に楽しめない!さぁ皆どっちを選ぶ?(▼フハハハハ)何かねー、そう映画とかも、まぁ映画何かあんま見ないけど、ゆかりは未だにトイストーリーはあれ?何見てないんだろゆかり…最初に3を見て1を見てるから2を見てないのね、それは見てもいいね(▼フハハハハ)何だろう、何か見てないやつあんだよな。あれだバックトゥザフューチャー?は2までしか多分見てない、あれ3まである?でしょ?でも3以降ないでしょ?だから終わっちゃうんだよね、僕のバックトゥザフューチャーが…終わりたくないんだよね。3で終わりでしょ?だから終わりたくないの!いつまでも過去を振り返りたいんだよね。そういう話じゃないけど

矢野さんメモ『???(何て書いてたか理解できなかったです)』

本当だ、矛盾が生じてる…オープニングでドヤってた。本当だ…何ていうのかな?バックトゥーざフューチャーは過去っていうか過去を見た上で未来を見てるから、そんな話だったっけ?前を向く為の過去でしょ?

矢野さんメモ『2の未来が今』

え?あ、そう1が時計のやつでしょ?時計に雷ビカビカってやつでしょ?2は湖の上を浮くやつだよね?そこしか覚えてないもん1も2も。3は?何が有名なの?

矢野さんメモ『2が2017年』

2017年なの?3?ああ、2?え?じゃあ3は?3は何年?2020年とか?

矢野さんメモ『西部劇』

えっ?西部劇?めっちゃ過去やん…(▼フハハハハ)めっちゃ遡ってんじゃん…あーじゃあ見れないわー、やっぱ振り向かないもんゆかり(▼フハハハハ)

あおやぎさん

『ゆかりんこんばんわ。僕は家から会社まで自転車で約3分の所に住んでいます。なんで、本当にギリギリまで寝てられます。こないだも始業の10分前に起きて、慌てて会社に向かったのですが、会社についた瞬間、忘れ物した事に気づいて、大慌てで家に戻り再び出社しましたが遅刻はしませんでした。近いっていいですね。でも、休みな日に何か急な事情があり、誰かが出勤しなくてはいけなくなった時に真っ先に僕に話が来てしまいます。近いってイヤですね。ゆかりんはもし仕事場のひとつである文化放送の近くにゆかりんの望むような家があればゆかりんは引っ越しますか?』

絶対引っ越さない!えー、ゆかり仕事場近いのイヤだなぁ…近く住みたいですか?職場の…(▼フハハハハ)皆はてなが出てる。ゆかりやだなー。何かー、後さ文化放送毎日来ないし…ね?それもあるけど、何か…何かやだなぁ…だって判らないけどコンビニとかで何か買ってる時に会社の人と遭遇するのイヤじゃない?何か判んないけど…

矢野さんメモ『家の道、近くにスタジオ』

いやだわぁ…だって、ゆかり本当に前もいったけどさ、あれだよー?もうアフレコ終わったら一番にスタジオ飛び出て誰にも遭遇しないようにサササササって(▼フハハハハ)忍者かな?って思うくらいはやーくいなくなるんだよ?今日も、皆が歩く道はこっちだろうなって思って、一回横断歩道、渡って人に会わないように歩いてって、で途中であっ…こっちの道だと駅にいけないって思ってまたで戻ってったからね。だから皆こっち歩くんだって思って、それくらい人に遭遇したくないのにさ、コンビニとかでさ何か、何だっけ?だんちゅうとか買おうとしてるの見られたらイヤじゃない?まぁだんちゅうくらいなら別にいいけど、あー寿司特集とか読みたいんだ。みたいな何か…別にそれはいいけど、それはいいけどさ何かイヤじゃない?何か例えば何か…これ言ったら皆が買っちゃうからイヤだけど好きな食べ物をじゃあ買ったりしてた時にさ、あー体のそういうとこに気を使ってるんだみたいな(▼フハハハハ)何か思われたりしたらイヤじゃない?(▼フハハハハ)何か、何かゆかりイヤなの!何ていうのプライベートっていうか…プライベートっていう言い方は変だけどパーソナルっていうか、なんつーんだろうな…個人的な事が知られるのがイヤなんだよね。

矢野さんメモ『秘密主義』

秘密主義って事でもないんだけど、職業病かも知れないけど何かイヤなんだよね。

トシキさん

これねーおでんの具で何が好きですか?と同じくらいハイハイ判ったよって言うの来たんだけど…

『クリームシチューとご飯を一緒に食べる食べないという、いつも戦いが繰り広げられるテーマがありますよね。テレビで見かけたのですが、そもそもクリームシチューは日本で生まれた和製洋食で、白いご飯に合うようにメーカーで日々開発されているようです。ちなみに僕はクリームシチューをご飯にかけて食べられます。最近はお米自体をそんなに食べない印象ですがゆかりんはクリームシチューと一緒にご飯を食べれますか?また食べてましたか?』

これはもうね、何度も何度も言ってるけど、絶対食べれないね。でもドリアは食べれるっていうこの(▼フハハハハ)何ていうの?この矛盾…

矢野さんメモ『今日二度目の矛盾』

そんな事ないよ。まだ一個も矛盾とか言ってないよ(▼フハハハハ)でもクリームシチューとドリアってちがくない?ホワイトソースと・・・違うよね?だからシチューはちょっと厳しいかな…色が…カレーの色だったら…食べれなくもない…(▼フハハハハ)もしくはご飯が…あのーチキンライスだったら食べれるかも?色の問題…見た目の問題だと思うんだよね。白いものに白い物がかかってるのって何か…何か…ドリアはさ焦げ目ついてるじゃん?何か…見た目重要じゃない?あれ、そんなにあんま賛同得られないな(▼フハハハハ)何だろう…何かダメなんだよね。苦手なんだよねぇ…だけど、クリームシチューに食パンは白に白だけどうめぇ…!(▼フハハハハ)

矢野さんメモ『矛盾』

いやいやいや、矛盾じゃないよこれは!全然矛盾じゃないよこれは今日三度目の矛盾じゃないよ!だって!えーっと…食パンも焼けば…黒コゲ!(▼フハハハハ)だから食べれる。だから色が違うからOK!

矢野さんメモ『ご飯は』

ご飯は黒こげにならない!(▼フハハハハ)あんまり!でも、ご飯もさ、そう!だからべちゃべちゃご飯じゃなければ炊飯器のべちゃーってなった…

矢野さんメモ『バターライス』

そうパラパラご飯ね。とかだったら、あのーまぁ我慢できる。ドリアと一緒だから、ドリアもべちゃべちゃご飯の上にべちゃべちゃソースだとイヤなのよ。べちゃって全体がべちゃってしてる…上だけサクと仕上がってみたいなのはイヤなの。サクッ…ベチェベチェベチャみたいなのはイヤなの。だけど、バターライスみたいなピラフとか後チキンライスとかのにかかってればサクッ、ベチャ、パラパラだから(▼フハハハハ)何か、

矢野さんメモ『おいしそう』

ね?おいしそうでしょ?そっちの方がサクッ、ベチャ、パラパラの方が、サクッ、ベチャベチャベチャよりも(▼フハハハハ)全然おいしそうでしょ?

矢野さんメモ『言い方』

言い方(笑)だからそうなんだよね~。ちょっと苦手なんだよねー。これもさ本当どうでもいい論争だけどさ、たまにでも何か掲示板とかでも論争になってたりするじゃん?何かそういうの。見るの好きなんだよねえーお互いの主張を、何か楽しいよねぇーわかるって思いながら、あーもう、ご飯とシチュー一緒に食べれない派の意見超わかるー。って思うんだよね。だから多分今のゆかりの力説も仲間達同士はわかるーってなってると思うんだよねぇ。だけどロイホのコスモドリアはおいしいよねぇ(▼フハハハハ)あれはねぇ栗が入ってるのがたまらんよねぇ。




それではここで1曲お聴き下さい。現在発売中のミニアルバム『Princess♡Limited』より田村ゆかりで『14秒後にKISSして♡』

♪14秒後にKISSして♡

♪メドレー

Princess♡LimitedCM




田村いつきの才能なし俳句

このコーナーはリスナーの皆さんからお題に添った俳句を送って頂きますが才能の無い俳句ほど田村いつき先生は褒め称えます。12月のお題は

『クリスマスプレゼント』


一体どんな俳句が集まっているのでしょうか!

千葉県 ようさん 披露

『クルーザー 高級外車 一軒家』

これはちょっと意味が判らないんだけど、これはどういう事なの?これ…貰えたらいいなぁって事?こんなのさ、君は一体どれだけの価値があるの?(▼フハハハハ)こんなものゆかりだったら、クルーザーあげるよ?高級外車あげるよ?一軒家あげるよ?とか言われたら怖い!何か変わりに何か命とかとられそう。だって価値がないもん。こんなものを貰える価値が…やめておいた方がいいよ?そんなね、タダでそんな高い物を貰おうなんか思わないほうがいい。怖いよー

守秘カロリーさん 披露

『気持ちだよ 書類のここに 書き込んで』

ほらもう怖いよー(▼フハハハハ)こんな絶対怖いよー。ハンコとか押すの絶対イヤだよー(▼フハハハハ)罠だって!絶対!こんな貰えるわけない。気持ちだよ?って気持ちって何?(▼フハハハハ)気持ちって…気持ちって言ってる割になんか…なんか…何かしらの高額の何か匂いを感じる。信じちゃいけない人の事なんか

ロックのお湯割りさん 披露

『おじさんが 夜中に何か 置いてった』

(▼フハハハハ)これ大丈夫?不法投棄的なやつじゃないの?ゴミとかさ(▼フハハハハ)怖いわー…何かあれだね?クリスマスプレゼントって夢がないね?怖いものばっかしだよだって・・・後はねーもう一個いけるかなー?

かけもちラジオンズさん 披露

『ラジコンを 夢に見てるよ おじさんは』

最後だけ心温まるやつきたー(▼フハハハハ)これー、悲しいやつー。こうじゃないとおじさんは(▼フハハハハ)あー最後に今年最後にありがとうおじさん。

ではここで1月のお題を発表します。1月のお題は

『スノーボード』

です。才能の無い俳句沢山お待ちしています。




♪Lost Sequence

乙女モードそろそろお別れのお時間です。番組では皆さんからのお便り沢山お待ちしています。

お葉書のあて先は

郵便番号105-8002
文化放送 田村ゆかりの乙女心♡症候群『それぞれの係』まで

メールアドレスは

yukari☆joqr.net
☆を@に変えてくださいね。

それでは2018年も乙女モードな時間過ごしましょうね♪
スポンサーサイト



田村ゆかりの乙女心♡症候群第25回(H29.12.21放送)

♪HelloAgain

この時間はラジオの前で乙女モード!乙女心♡症候群(シンドローム)田村ゆかりです。

あー何?皆さんメリークリスマスだって!

あれ?どういうこと?あー、あれ?文化放送は12月21日だから、12月21日って何の日?普通の日?何てことない日?祝日とかじゃない?祝日は23日か。そっかふーん。そうですか。クリスマスねぇ…もう今年終わっちゃうんだね。はぁ…疲れたなぁ…(▼フハハハハ)体がしんどいなぁ…

矢野さんメモ『忙しい?』

忙しいかと聞かれると本当に忙しい人ほどは忙しくないけど、何ていうのかな?あのねぇ領収書を10月くらいにまとめてくださいって言われてる奴が多分ねーこれ12月21日になっても出せてないと思うんだよねぇ…何ていうのかなぁ…諦め気味?(▼フハハハハ)あのねぇ、床の上にとりあえず箱に入れた領収書を箱をいっぱい並べて、そこにこれは何月何月何月っていうのを分けてよそてるのね。邪魔!(▼フハハハハ)あの状態で何週間あんだよあの箱っていう!邪魔!床暖つけたら無駄にその箱暖かくなるし…(▼フハハハハ)

それでは今夜もゆかりの乙女心にお付き合い下さい。




改めましてこんばんは、田村ゆかりです。それではお便りを紹介していきましょうかね...あー、もうそっか。今日取るやつはそっか。クリスマスなんだね。はー。えーっと

てんちょーさん

『ゆかりさんこんばんは。クリスマスシーズンが近づいてきましたね。我が家のクリスマスは自分の誕生日が12/30でクリスマスと誕生日のプレゼントをまとめられたり、父親の誕生日が12/24で自分と父親の誕生日兼クリスマスケーキを一括にまとめられたりちょっと残念なクリスマスを過ごしていました。クリスマスプレゼントの思い出などありましたらお聞かせください』

あのさ、クリスマスの思い出とかさ、毎年みんな聞かれると思うのね。無くない?思い出とか。そりゃ別になんていうの、近年恋人がイチャつくとかどうこうでは無く、子供の頃からクリスマスの記憶ってある?

矢野さんメモ『ある』

えー!うそー!矢野さん...どんな...思い出が...あるの...?クリスマス。ゆかり、ちっちゃい頃の記憶...なんだろな...ないんだよね。クリスマスに限らず。

矢野さんメモ『おもちゃ屋さんからリアルなサンタが来て泣いた』

なにそれ...3歳。覚えてんの?嘘だそれ絶対、お母さんとかから『りょうへいはね、サンタさんが来て泣いたのよ。オホホホホホ』みたいな、それを自分の記憶として...

矢野さんメモ『昼間』

昼間...『りょうへいはね、サンタさんが昼間きて泣いたのよ。オホホ』みたいなのを聞いて、わかんないけど(笑)それで自分の記憶だと思ってるやつじゃ無くて?あ、そう...でもね、それサンタじゃないから。おもちゃ屋さんから、店員さんが、来ただけ。なんだったらお母さんかもしれないしね。おもちゃ屋さんから、おもちゃ買って、サンタさんの格好で来て、

矢野さんメモ「バンに乗ってきた」

配達じゃん、それ。(▼フハハハハ)あ、そう...ふーん。ホホホ、サンタじゃよ。ムフフって言ってた?サンタじゃよって(▼フハハハハ)メリークリスマスとかって言うの?へー、そんな小粋なことを昔からやってたんだね。昭和でしょ?それ(▼フハハハハ)へー。それが、矢野さんの唯一の(▼フハハハハ)クリスマスの唯一の思い出ってこと?

矢野さんメモ『買ってもらったもの』

ゆかりね、ぜんっぜん覚えてないの。なんかさ、ゆかりねほんっとうに記憶が次から次に失われていってるんだよね...(▼フハハハハ)だから、例えばだけど。子供の時の記憶ももちろんないし、別にクリスマスだけじゃなくって運動会の記憶とかないんだよね?ある?皆運動会の記憶とかないでしょ?別に…さほど。小5の時の運動会の記憶があんの?

矢野さんメモ『ぷりぷりのダイヤモンドを踊った』

それさ、お母さんがさホームビデオでさ見せてくれた奴じゃなくて?あ、そう…ゆかりが覚えてるちっちゃい時の記憶、小学生だったら体育館で、何かみんなバドミントンやっててゆかりは体育座りで見てた。終わり(▼フハハハハ)え、他に記憶…中学校の時の記憶とかある?

矢野さんメモ『めちゃある』

いや、めっちゃないって。中学校でしょ?中学校の記憶はー…えー…給食だったっけ?お弁当だったっけ?ってそこももう判んないもん。給食か…なぁ…?記憶ないねぇ…中学校の時記憶…どんな学校だったかとか覚えてる?校庭がどこにあってとか。あ、そうー

矢野さんメモ『みはし中』

知らんし(▼フハハハハ)いや、本当に覚えてないんだよね。全然覚えてない。

矢野さんメモ『担任の名前』

担任の名前!?わー全然、一人も思い出せない。小中高一人も思い出せないかも?え?皆覚えてるもの?うそでしょー?え、全員覚えてるの?ゆかり本当に多分ね何ににも興味ないんだと思うんだよね。周りのことに。高校生の時の担任…クラスメイトの事とか覚えてるの?ゆかりね、本当に全然覚えてない。みずほちゃんのことくらいしか覚えてないかも知れない

矢野さんメモ『だれ』

誰(笑)(▼フハハハハ)確か、みずほちゃん同じクラスだったんだと思うんだよねぇ。違ったかなぁ…あのね、交流がまずないの。大人になってから、何だろうなあれ行った事ないもん。何かやるやつあるじゃん?何会?

矢野さんメモ『同窓会』

多分ないんだと思うんだよね。やってないんだと思うんだよね。だって誘われてないもん(▼フハハハハ)やってんのかなぁ!やってんのかなぁ…同窓会とか…小学校も中学校も高校も一度もそんな案内が来た事ない。

矢野さんメモ『フェイスブックにグループ作りがち』

へー検索してみよっかなぁ後で。え?それ高校の名前とか中学校の名前とか入れたら出てくるの?何期とかわかんないからそういうの入れてって事だよね?同窓会って自分と同じ学年の人がやるやつdえしょ?ってことは何年生まれの人みたいなのでってことだよね?昔mixiで検索したことあるんだけど、高校ででも何か一個引っかかったんだけど年代とか分かれてなくて、しかもね全然盛り上がってなくて書き込みとかないの!だからね、無くなったんじゃないかな?(▼フハハハハ)学校。おかしいもんだって、そんな同窓会の連絡が来ないなんて、中学校の時とか…友達とか…多少はいたような気がする。声ちっちゃ…だからね、無いの思い出とかクリスマスとかも別に去年も何してたか全然覚えてないし、一切覚えてない!一昨年も何してたか全然覚えてない。何してたんだろ、ゆかり去年、。本当に全然覚えてないわ。寝てたのかな?記憶がないって事は。

矢野さんメモ『パーティーした記憶は?』

パーティー?あのーあれでしょ?あのさ、こないだ何か検索したらクリスマスパーティーでね画像検索したら野球の漫画あるじゃん?巨人の星?か何かの画像が出てきてひろーいおうちにおっきいケーキが一個あってなんか隅っこに一人だけ人が座ってる写真出てきたよ。あの画像 あれ何?

矢野さんメモ『名シーン』

名シーン。どういう名シーンなのあれ?

矢野さんメモ『だれもこない』

友達いなかったの?どういうこと?何で友達こないの?誰も?あんまり掘り下げたら悲しくなるやつそれ?(▼フハハハハ)じゃあやめとこ。何で皆さ、皆だって絶対今えぐられてるはずなのに、どうして皆クリスマスの話聞きたがるの?(▼フハハハハ)

桃色ほうれん草さん

『ゆかりんこんばんわ。もうすぐクリスマスですね。クリスマスらしくピザでも食べたいなと思うのですが、毎年ピザ屋さん大変そうだから辞めようかという事になりスーパーでオードブル的なものを買っている気がします。ゆかりんはピザやチキンやケーキ食べる予定ですか?』

あのさ、うーん。確かに、出前とかのページ見るとピザ屋さんめちゃめちゃ並んでるよね?何ていうの、待ち時間がめちゃめちゃ長い。いつもだったら20分とかで書いてあるところが本当に2○0分待ちとかなってるじゃん?でもさ、ここ一番のかき入れ時だから、多分ピザ屋さんは頼んでくれた方がいいやって思うよね?バイトの人はわかんないけど、少なくても経営してる人は頼んでちょって思ってるよね。うーん。食べるのかな?ピザとかチキンとかケーキとか…何かおにぎりとかでいいかなぁ…何かおかかの…(▼フハハハハ)うめーじゃん。おかかおにぎり。後昆布。何かハイカラのやつはね何かちょっと、何ていうのかなぁ…何かねハイカラな具あんじゃん?シーチキンとか。シーチキンのおにぎりってシーチキンの軍艦巻きには勝てないよね?何ていうの?永遠に!もう勝ち負け、勝負した場合

矢野さんメモ『あじ?』

味、味!やっぱ酢飯には勝てないんだよね(▼フハハハハ)なーんかおにぎり…しかも、軍艦の方が米が少なくて具が多い。おにぎりはお米がぎゅーとなった中に何かちょこっとシーチキン…まぁそれは人の自分次第(▼フハハハハ)だけど量に関しては、何かね、酢飯だったらいいのになっていうものが結構。納豆もそうな・・・納豆おにぎりなんかないわ。納豆手巻きはあるけど、納豆おにぎりとかないね。でも納豆手巻きにするっていうことはやっぱ酢飯でしょ?ほらー酢飯の勝ちじゃん?

矢野さんメモ『いくら』

いくらも酢飯の方がいいよね?いくらおにぎりよりもよくない?断然だからもしかしたら食べた事ないけど、おかかの軍艦とかあったらめちゃめちゃおいしいんじゃない?

矢野さんメモ『白飯、シャリ比較』

比較したらそりゃ酢飯の方がおいしいでしょ?シャリ。サクラデンブとか合うもんね!はぁ…何の話したらこうなったんだろうなぁ、何で皆クリスマス、クリスマスっていうわけ?

空飛ぶヤマネコさん

いや、もういっかクリスマスの話(▼フハハハハ)ぬか喜び(笑)(▼フハハハハ)えっとこれさ、こないだ台湾いったお話したら、台湾の人からメールきてないんだ。って言ってたじゃん?そしたら送ってきてくれたよ台湾から。住所台湾って書いてあって名前も読めないもん。読めない漢字混ざってるんだけど、ラジオネームがオムライスさん(▼フハハハハ)

オムライスさん(台湾の方)

『ゆかりんこんばんわ。メール遅くなってごめんなさい。この前の台湾トークイベントとても面白かったです。まさか台湾でゆかりんに会えるなんて凄くありがたいです。まるで夢のようなひと時でした。一番、印象に残るのはイベントが終わってからゆかりんが出口でアビスパコラボTシャツ着た2人の王国民を見て、しれっと、あっこっちは日本人って言って台湾人の方を向きなおして手を振ってくれたとき思わず噴出しちゃいました。台湾の人に優しくしてくれてありがとうございます。今回コンビニにしかいけなかったゆかりん。今度台湾に来られたら何かしたいことはありますか?』

ねぇこれ日本語めちゃくちゃうまくない?しれっととか使わなくない?しれっとって台湾語で何ていうんだろうね。何か、変わった日本語も自在に使いこなせるラジオネーム『オムライス』さんだからね(▼フハハハハ)あのね、別に日本人を無碍にしたわけでもないからね。何だろうな、何かあの~最初出るときにいっぱい見送ってくれた台湾の方がばーっていて、で、そこと違う所の集団があからさまに日本人だったから、こっち日本人かっていう風に言っただけなんだけどね。次に台湾に来たら何がしたいか…台湾…台湾…台湾…なんだろうなぁ…何が有名なの?台湾って…ゆかりは今回本当に自分が自分の意思でやった事はパイナップルケーキを買いにいったことだけだから、だよね?自らの意思でやったのは、だからね、何か、あーでもお茶とか本当は買いたかったんだよなぁ。温泉とかあるの?足ツボとか?あーマッサージとかねぇあるんだねぇ、でも日本でもマッサージしないのにさ、突然海外でマッサージっていうのも何か変な感じじゃない?日本で温泉いかないのに(▼フハハハハ)突然温泉行くのも変な感じだよねぇ?何だろう、何が出来るんだろうなぁ…全然だからもうガイドブックも見てないし全然わかんないんだよねぇ

矢野さんメモ『千と千尋のモデル』

千と千尋のモデルの街があるの?へー、そうなんだ、はぇー。え、じゃあそれはなに?あの、台湾の人も皆知ってるっていうことなの?勝手に?(▼フハハハハ)勝手に言ってるだけなのかな?日本でここだよっていう。

矢野さんメモ『観光名所』

へーそうなんだね。本当全然…本当に移動ばっかしで、新幹線で移動、新幹線で1時間半、往復で2時間…いや3時間じゃん?やたらと、売店みたいなとこで何かしら買って食べるくらいしかしなかったから、本当にずっと食べてたかも知れない(▼フハハハハ)食べることしかしなかったんだよね。楽しかったけどね。えーとねぇお葉書で頂いてます

福岡県のシルバーウォッチさん

『ゆかりんこんばんわ。地元にお鍋の最後におじやを作る時にだしが足りない時は自分の小皿のだしを鍋に戻すという人がいて、思わず検索してみると九州では当たり前の文字がありました。いやいやいや見た事ないしする人がいたら全力で止めます。田村家の鍋ではどうですか?』

いや、これないでしょ?これ。小皿の…まず小皿のだしってなに?小皿に移したお鍋の汁を戻すって事でしょ?いやこれはないでしょー?ゆかりこないだ一人で水炊きを食べにお店はいったのね?まぁお昼だったからランチだったんだけど、夜だったらちゃんとグツグツしてくれるの?あのコンロみたいなとこ。机からパカってあいて。でもお昼だったからかな?あのー最初から作ってる奴が持ってこられて、で一人ようだしだったのね。何か味が違う気がして、勿論グツグツしてないからその場でっていうのはあると思うんだけどさ、夜だとお鍋2人からしか食べられないのね?2名様から。だから入れないじゃん。で、やむを得ず、ランチだったら入れるって思って、でもね一応ねずっとメニュー見てたらどうぞって言われて、『あの~このお鍋は一人でも食べていいやつですか?』って聞いたら勿論ですよって言われて入ったんだけどさ、あの~やっぱ人とご飯を食べるっていうのはおいしさのエッセンスが多少なりともあるのかもなぁ~って…(▼フハハハハ)って思ったんだよね。

矢野さんメモ『そうですね!』

そうですね(笑)(▼フハハハハ)何ていうのかな?何かね、あの~久しぶりに外で一人でご飯を食べて思ったんだよね。ずっと最近コンビニのご飯とかを夜とかも食べたりとかしてるからなのかねぇ…あー…冬だなぁ…って思った。全然わかんない。いや冬って何かさびしいじゃん?





それではここで一曲聴いて下さい。現在発売中のミニアルバム『Princess♡Limited』より田村ゆかりで『囀りの無い部屋』

♪囀りの無い部屋

♪メドレー


Princess♡Limited CM




リアル脱出ほーい

このコーナーはリスナーの皆様から私生活でリアルにあった脱出エピソードを紹介します。どんな方法で脱出に成功したのか、失敗してどんな目にあったのかリアルなエピソードをお待ちしています。さっそくお便りを紹介していきましょう。

たるたさん

『11月26日 住んでいる分譲マンションの総会があり、2年間住民の苦情に耐えて勤めたマンションの理事長の責務からようやく脱出できました。その代わりゆかりんが台湾に行くとの事で、日本から脱出した事の無い僕が初の海外旅行のチャンスだったのに、マンションの総会のせいで海外脱出には今回も失敗しました。』

あのさー、たるたさんいくつ?あ、39歳!年齢ってさこれ書く義務あるわけ?このメールフォーム。ないよね?みんな何で年齢書いてきてるんだろう。たるたさん39歳でしょ?ヤミ子ちゃん26歳(▼フハハハハ)後は書いてないか、何で書いてあるんだろうね、えこれメールフォーム自分のメーラーのさ、あの何ていうのメール送りましたよっていうやつあるじゃん

矢野さんメモ『署名』

署名!署名に書いてるのかな?年齢39歳。何か、こんな分譲マンションの総会とかやってるんだねぇ…何か大人だねぇって思って、あー何かさライブとかでたるたくんがどんな人か知らないけど、ライブとかにきてくれる皆を見てるとさ、何ていうの?まずピンク色だし服が、でさ口元が凄い緩んでるからさ皆、なぜか(▼フハハハハ)そんな子達がちゃんとおうちに帰ったらマンションの理事長とかやってるんだって思ったら(▼フハハハハ)何かね、何か自分だけちゃんとしてるんじゃねーよってちょっと思っちゃう(▼フハハハハ)なんで、ゆかりの事取り残して、自分だけちゃんとリアルではちゃんとした社会人してんじゃねーよってちょっと思って、ゆかり何かあれだよ?クレジットカード切り替えようと思って書類送ったら電話かかってきて、判子押す場所間違えたからかな?って思って、すいません判子、銀行印間違って押しちゃったんですよね。あの、でも別の所に押してあるやつダメでしたか?って聞いたらそれ以前に口座の名義とか書いてなかったんでって言われて(▼フハハハハ)あ…すいませんっていうね。あっ…(▼フハハハハ)皆様からのリアル脱出体験沢山お待ちしています。




♪Lost Sequence

乙女モードそろそろお別れのお時間です。番組では皆さんからのお便りお待ちしています。

お葉書のあて先は

郵便番号105-8002
文化放送 田村ゆかりの乙女心♡症候群『それぞれの係』まで

メールアドレスは
yukarin☆joqr.net
☆は@に
です

次回が今年最後の放送だって、へー…ゆかり今何か喉の奥に口内炎が出来ててさ、自分で触れないところ?絶対に触れないところ。明日ちょっと喉の病院行った時に、薬塗ってもらおうと思ってるけど、これねぇ薬塗ったらすぐ治ると思うんだけど来週も治ってないと思うんだよね。なぜだろう?(▼フハハハハ)

それでは来週も乙女モードな時間過ごしましょうね!

田村ゆかりの乙女心♡症候群第24回(H29.12.14放送)

♪HelloAgain

この時間はラジオの前で乙女モード♪乙女心♡症候群(シンドローム)田村ゆかりでーす!

田村ゆかりの冷え対策!

あー、冷え対策…対策ねぇ…あー冷えとは割と縁遠いねぇ…まず服がペラペラ何か…もう焚き木の近くにいったらチロってなりそうな服が多いから、そうねぇ強いていうならカイロを貼るくらい。あのねー、カイロを貼るはバカに出来ないねぇ…腰と後、お腹側にも貼るんだけど、あのでもこないだ、貼ってたらメイクさんに『その貼り方して大丈夫ですか?』って言われて、カイロってさ服の上から貼るじゃん?勿論ゆかりも服の上に貼ってるんだけどさ、服の上なんだけど裏側に貼るわけ?何ていったらいんだろ、ようは自分の肌にカイロの上が来るように貼るわけね?だからあかんよ?って後ね、前はお腹側はストッキングとかタイツの内側に貼るんだけ(笑)皆、首振ってる。ウソでしょ?

矢野さんメモ『結果的に直』

結果的には直だけどただ貼るカイロだから!(▼フハハハハ)あの、貼るカイロと貼らないカイロって何となくだけど温度がちがくない?感覚。そうだよ、当てるカイロになってる。後、挟むカイロになってる。人体と服の間に挟むカイロになってる。あのさ、何か全然皆は真似しない方がいいと思うよ。ゆかりが勝手にやってるだけだし、まぁ今の所低温火傷もしてないからあれなんだけど、自己責任だからあれなんだけど、何かさポケットの中とかに入れて空気に触れるカイロってすげーアツアツになるけど、自分の肌にペターってくっついてるからあんまし何か暖かくならない気がするの

矢野さんメモ『気のせいだと思うよ』

気のせいだと思うよ?(▼フハハハハ)ゆかりの肌が多分凄い強いんだと思うんだよね。象みたいに。皆、象じゃないから真似しない方がいいと思うよ?

それでは今夜もゆかりの乙女心にお付き合い下さい。




改めましてこんばんは、田村ゆかりです。あのでもあれだよ、あのー、貼るカイロがね、あのー貼る時もあるんだけど、貼るカイロじゃないやつを貼る時の方がほんとは多いのね。なんて言ったらいいの、あのー...目のさあ...蒸気が出て目玉がいい感じになるやつあるじゃん。なんていうの、新幹線の中でなんか、いい感じにするやつ。(▼フハハハハ)リラックスする...

矢野さんメモ『めぐりズム』

あっめぐりズム。あれのシリーズとか、あれじゃないシリーズとかもあるんだけど、あのー肌に直接貼るやつとかがあるわけ。で、それだと温度が多分貼るカイロよりは低いんだと思うのね。ただね、それもゆかり肌に直接貼るとさっき象みたいな肌って言ったのになんなんだけど、かぶれるんだよね、シールが。だからやっぱ結果的に服側に貼って、当てるみたいなことにはなったり...するんだけど。あれさーただ肌に貼るようだからさあ、なんていうのゆかりテロンテロンの服が多いから、落ちるんだよね...なんかスカートから(▼フハハハハ)なんかが...落ちるわけ(笑)(▼フハハハハ)なんか座布団みたいなのがぺトンって。でしかもシールついてるから、床とかにシール面がなぜか綺麗にファって着地してビターンってくっついたりするわけ。それがちょっと恥ずかしいね。なんか(笑)だから結果的にあのータイツとかの間に挟むことになるんだよね。ここだったら落ちないだろうって言うね。なっちゃう、苦肉の策だからね。あったかいよ?(▼フハハハハ)あとはねあれなの。貼るカイロはうちあるんだけど、何箱かあるんだけど。二箱かな?あのー10枚入りとか。ただそれがね、あの...妖怪ウォッチなの。でさー可愛くて使えないんだよね!(▼フハハハハ)なんか使い捨てじゃん?だからなんか書いてあるわけ、パッケージに妖怪の絵が。なんかしらの。可愛くてねー使えない。あのよくまあそういうのもらったりとか、あとスタッフさんとかがポケットティッシュとか買ってきてくれたりするんだけど、使えないんだよね(▼フハハハハ)溜まってく一方。なんだろね、もう。んー、使った後のカイロもなんか捨てるのが忍びなくてさあ、そこに妖怪がいるから。だからね、結果使えないっていう。全然わけわかんない。だからとりあえず開封したらなんのシールが入ってるかだけ確認して元に戻すっていう(▼フハハハハ)感じなんだよねえ。最近はねえちょっと在庫がないからちょっとだけ使ったりしてるんだけど。じゃあメールを紹介していきますかね。んーとねえ...はー...じゃあね、これ同じような話だけど

エコーズさん

『寒いのが苦手な私は、冬場はもこもこ靴下を愛用しています。けれどそれでも寒いため今年は何か別の温かいアイテムはないかと探していたら、知人からあるルームシューズをお勧めされました。ルームシューズにしては値段が高めで買うのを躊躇しました。けれどムートン地のルームシューズはいかにも暖かそうな見た目。試しに履いてみるとこの上なく暖かい。割高だなと感じつつも購入しましたが、いまでは冬のマストアイテムとなりました。ゆかりさんは防寒アイテムでオススメのものってありますか?』


んー、ゆかりももこもこの靴下は履くし...そーね最近ね、いい加減寒くなってきたのでもこもこのパーカー?みたいなのを着てるんだけど...それ着るとすっごいさ暑くって。もうなんか頭が痛くなってくるんだよね(▼フハハハハ)なんか、あのーなんだろうね。でなんか水分が奪われてる気がすんの、そいつに。そのふわふわに(笑)いやわかんないんだけど(▼フハハハハ)手とかがカッサカサになってくる気がしちゃって、そいつを触ってると。だからなんか、うーん...そいつのせいじゃないとは思うんだけど、部屋の湿度とかの問題だとは思うんだけど。なんかねー、いやいや着てる、それを。ま、よくありがちなルームウェアのもこもこのやつ、をねー着てますね。んーっとねえ、どうしようかな...えーっと...

守秘カロリーさん

『ゆかりんこんばんは。新幹線に乗っているのですが、乗り過ごしが心配です。でも大事な一戦の応援に向けて良い緊張にもなっているとも思いましたよ。ゆかりんは心配になったことってありますか?』

大事な一戦ってさりげなく、まるで、もうわかるでしょ?サッカーだって。みたいな感じでみんな書いてくるようになったね。あの、ゆかりも岡山にあの...新幹線で行ったんだけどね。やっぱ一人だとさ、もう全く同じ。乗り過ごし、降り損ねちゃったらどうしようって思っちゃって。で東京から岡山って結構な距離じゃん?でやっぱ眠くなるの、途中で。ここで寝ちゃったらどこまでいくんだろうって調べたら。あのさ、ゆかりね、新幹線全部博多止まりだと思ってたの。そしたらさ、なんか九州の割と南の方まで行く新幹線があって。もうずーっと繋がってんの。果てし無く。でゆかりが乗ったやつそれだったみたいで。こりゃまずいと思って(▼フハハハハ)これどこまで行っちゃうかわかんないと思って結局寝ずに行った。寝ない寝ない寝ないって思いながら...行ったね。すごくない?新幹線どこまでつながるんだろね。あとさー、なんていうの、これ悪口じゃないんですけど、ただ...クレームでもないんですよ、ただ...そうね...あの、チケットが難しい。新幹線。あんまり自分で新幹線のチケット取らないから、わかんないんだよね。乗車券?特急券?とか。あと受け取れる場所が限られてるとか。例えばなんか、東京発どこかだったらいいけどみたいな。前に、んーとね、東京からどっかまで行ったんだけど、あ、仕事で行ったんだけど、そこからは自分でチケットを買って福岡に帰るっていうときに、でも東京からチケットを買うじゃん。でもなんか管轄が違うからなになに駅では受け取れませんみたいな。なんかよくわかんない...難しいやつ、があって。まあみんな簡単だよとか思ってるんだろうけど。あんま自分でチケット取らないからすっごい難しくって。困った。でもまあ大人だから、調べて...(▼フハハハハ)なんとかなったけど。いやー難しいなって、思いましたね。そう、ゆかり岡山行った話した?してないよね。そう、岡山行ってね。随分前なんだけどね。家族は博多から岡山にきて、私は東京から岡山で。で、岡山駅で合流してで一緒にスタジアムに向かったんだけどさあ。なんかね、街が、みんながファジアーノを応援してる感じがすごくって。んいいなあって(笑)(▼フハハハハ)思った。商店街とかも、ファジアーノのなんか旗とかがかかってたりして。もちろん福岡でも掛かってるところもあるんだけど、やっぱ福岡ってなると範囲も広くなるし、で岡山はスタジアムが岡山駅から近いのよ。だから余計にスタジアム行くまでの商店街とかがみんな応援してるみたいになってて。東京でいうといろんな商店街がFC東京さんののぼりとか出してたりするじゃん。商店街に。あんな感じで。んいいなあーって思っちゃって(▼フハハハハ)羨ましかった。 矢野さんメモ『ホークスの方が多い』 まあそうだねー。野球の方がテレビで放映される機会が多いのし、あとやっぱ圧倒的に目にすることが多いから、福岡だとやっぱそうだね。で野球が強いチームが地元にあると、やっぱそこってどっちかっていうとサッカーよりは野球の方が根付いちゃうみたいで。よく知らないんだけどね、ゆかりも。もちろん街は両方応援してくれてるからあるにはあるんだけど、やっぱ岡山うるぁやましーなと思って(笑)(▼フハハハハ)いいなーって思ってやっぱ羨ましかったね。まあなんかいろんな人に声かけられたりしたけど。別に私のファンの方とかではなくて、普通にサポーターの方とかになんか話しかけられたりはしたけど。あとなんかね、あのーフェスみたいになってて。スタグル、スタジアムグルメのところがフェスみたいにブースみたいにキレーになってて。で整列とかすごいするわけ。列がちゃんとあって。あの...悪口じゃないよ?あの...レベスタは並ぶって概念があんまないから(▼フハハハハ)いや並んでんだけどちゃんと、自然に列形成されてるんだけど割とぐっちゃぐちゃなのね。でグッズとかもあんま並ぶとかいう概念がなかったでしょ?見に行った時に。あのねどっちかっていうと無法地帯のデパ地下みたいになってるから(▼フハハハハ)なんか決まった人ー決まった人ハイハイみたいな感じなのね。だからなんかフェスみたいだなーって。思ってね、うん。やっぱいろんなとこ行くと楽しいんだなあって。あのねー、何を食べたか言われると…ハンバーガー?(▼フハハハハ)何か凄い悩んだんだけど弟と、その時たまたまかも知れないんだけど、わかんないよ?他の時行った事ないからわかんないんだけど、対戦相手に合わせたメニューみたいなのをもしかしたら出してくれてるかも知れないんだけど、今日は福岡だからなのか、そうじゃなくて通常もあるのか判んないけど福岡にちなんだ何かとかいう感じのメニューとかがあって、嬉しいんだけどいやそれ福岡で食べるし、(▼フハハハハ)って思って、思った結果岡山っぽいものって何だろうねってなってよくわかんなくって最終的にハンバーガーを食べたんだけどね、懐かしい味だった。嫌いじゃない。、懐かしい感じだった(▼フハハハハ)後何か手羽先みたいなのとか食べたんだけどね。いやでも楽しかったよ。めっちゃ寒かったけど、何かやっぱ夜とかなると寒い…

矢野さんメモ『いつ?』

ちょうど日本全体が寒いとか言ってた時で、あれいつだったかな?11月の結構末?中旬くらいか末くらいかちょっと忘れちゃったけど、何か雪降るかもーみたいな事を割と日本中で言ってた時だったのね。寒かったねぇ…そこで前の週だか前の前の週だか忘れちゃったけど購入した縁がないダウンが役にたって(▼フハハハハ)もう、やったダウン買っておいてよかったって思って、だからねぇ何か全然見慣れないモッコモコのあのさタイヤマンみたいなのいるじゃん?白い、もしくはマシュマロマン?ミシュラン?の何かいるじゃん。ヴィバンダム?っていうの?それみたいになってた。ゆかり。モッコモコででも寒さの余りそれ脱げなくって、でもさぁふって見たらやっぱゴール裏でピョンピョン飛んでる人たちってさ絶対脱いでユニフォームなの。えらーいすごーいって思っておばちゃんムリだよーって思って(▼フハハハハ)勘弁してください。ごめんなさいって思いながらもう途中からダウンのフード被ってたからね(▼フハハハハ)耳がさむーいって思って、でも楽しかったですけどねぇ。あーじゃあそれでそのつながりでごめんね。

れんじゃくさん

『今回初めてお便りします。というのも本日トヨタスタジアムにJ1昇格プレーオフ決勝戦を観戦してきたからです。勿論アビスパ福岡のサポーターズシートでした。ゴール裏の前から3列目でした。私はずっと中日ドラゴンズのファンでゆかりんがドアラと絡んでいたのとか凄く嬉しかったのですが、ゆかりんがラジオやライブのMC等でとても楽しそうにアビスパ福岡の話をされるのに触れるにつけ段々興味が湧いてきました。そんなタイミングでJ1昇格決勝戦という大一番が地元のトヨタスタジアムであると知りこれはいくしかないという事で生まれて初めて自分の意思でJリーグの観戦チケットを購入しました。試合についてはほぼ初めての観戦でしたので語れるほどの事はありませんでしたが、とにかくアビスパ福岡のサポーターさん達の熱さには最初圧倒されましたが一緒になってチャントを歌ったりしている内にとても楽しくなってしまって、気づけばめいいっぱい応援してました。しかも驚いた事にサポーターズシートでは試合の間ずっと応援歌を歌ってるのですね。野球では攻撃の間応援歌を歌い守備の間は座ってるという感じですのでそれが無いのはもの凄く新鮮な感じでした。残念だったアビスパ福岡は是非来年頑張って欲しいと思いました。』

ありがとうございます。もう地元の人がまさかの敵の方を応援してくれるっていうね。名古屋じゃなくてねぇ。ありがとうございます。そう、ずっとピョンピョン飛んでるだよねぇ…いや本当凄いなぁって…負けてはないんだよ?引き分けだったから、引き分けだと元々3位だったリーグ戦で3位だった名古屋の方が昇格っていうルールだったからそれでうちは逃してしまったんですけどねぇ…いやー悔しかったねぇ…

矢野さんメモ『その試合は』

ゆかりは行けなくって、ライブグッズの撮影をしてたから、んだよ!グッズとかもういらねーだろって思いながら(▼フハハハハ)まぁウソですけど。そこまでは思ってないですけど。そうだからね~見にいけなくってでもちょうど、衣装チェンジとかでメイク中とかに試合見れたりしたから自分のiPhoneを、凄い近くに置いて音だけは聞こえるように撮影中はしたりして、やってたねぇ…テレビの前から動かないって言われて、ゆかりさんがテレビの前から動かない…じゃあここでメイクするかみたいな…でもメイクっていうか髪の毛だけとかだから全然出来るんだけど、そんな感じだったね。で、スタッフさんにさ名古屋のサポーターの人がいてさ、まぁ名古屋が昇格しちゃったから途端にその人口数が少なくなっちゃって(▼フハハハハ)やべぇって思ったんだろうね

矢野さんメモ『気を使った』

そう気を使われて、全然あのーゆかりも多少どんよりしてただけなんだけど、途中からねあっヤバイ勝っちゃうどうしようみたいな感じになって、いやそれ勝ちじゃないから引き分けだからっていう(▼フハハハハ)そんな感じだったねぇ…さぁじゃあ何を…えーっとねぇ…あっじゃあもうこれね

ミライさん

『ゆかりんこんばんわー。この前ハンバーグ弁当を食べてたら味無しパスタが入ってましたー。度々見かける味無しパスタあれってどうやって食べるのが正解なのでしょうか?その日はそのまま食べましたが、正直あんまり美味しくなかったです。ゆかりんは味無しパスタどうやって食べてますか?』

あるねぇ味無しパスタ。あれ何?油が…油吸収剤みたいな事だよね?きっとね、うーん。せめて塩味ついてたらいいのにね。せめて。たまにさハンバーグの下でハンバーグの汁がほんの少し絡んでるやつあるじゃん?あれだったらまだ頑張れるのに、後白米あるのにパスタって…って思うよね。あれパスタじゃないとダメなのかな?どうしても絶対にダメなのかな?多分、単価的にもそれくらいの方がありがたいなぁ…キャベツの方がもしかしたら高いかもなぁ?ってそういう事なのかも知れないけど、なーんか・・・ティッシュじゃダメ?(▼フハハハハ)あーわかったわかった。単価高いのかなぁ?キッチンペーパー!(▼フハハハハ)油吸うよ!





それではココで一曲お聴き下さい。現在発売中にミニアルバム『Princess♡Limited』より田村ゆかりで『Le Paradis』

♪Le Paradis

♪Princess♡Limitedメドレー


Princess♡LimitedCM




田村いつきの才能なし俳句

このコーナーはリスナーの皆様にお題に添った俳句を送って頂きますが才能の無い俳句ほど田村いつき先生は褒め称えます。12月のお題は

『クリスマスプレゼント』

一体どんな俳句が集まっているのでしょうか!

空飛ぶヤマネコさん 披露

『まだでない 箱から箱が 出てくるよ』

マトリョーシカみたいなことだよね?それ箱のプレゼントなのかな?


なんてこったやまぐちさん 披露

『盗んだよ 盗んだバイクを プレゼント』

ダメです!あかんです!(▼フハハハハ)

ほっこりしんじくん 披露

『プレゼント あなたが私に くれたもの』

続いていきます

いりまめさん 披露

『くれたもの キリンが逆立ち 下ピアス』

え?これ同一人物じゃないよね?(▼フハハハハ)山口県と千葉県で同じ事考えてる人がいたよ。後皆歌詞から抜粋してくるのね。(▼フハハハハ)やたらとね。

たるたさん 披露

『サンタさん これは違うよ 類似品』

(▼フハハハハ)類似品見分けつかないよね?わかんないよ~

まるたまさん 披露

『ちょっとまって サンタさんだよ ほんとだよ?』

あうとー(▼フハハハハ)

ゆいげつさん 披露

『プレゼント 勝ち点3と 言われても』

一番欲しいわ!これ!(▼フハハハハ)一番欲しいっつーの!!(▼フハハハハ)

ではここで一足早く1月のお題を発表します。1月のお題は

『スノーボード』

です。才能の無い俳句沢山お待ちしています。




♪Lost Sequence

乙女モードそろそろお別れのお時間です。番組では皆さんからのお便り沢山お待ちしています。

お葉書のあて先は

郵便番号105-8002
文化放送 田村ゆかりの乙女心♡症候群『それぞれの係』まで

メールアドレスは

yukari☆joqr.net
☆を@に変えてくださいね。

あれでしょ?みんなもうサッカーのシーズン終わったからゆかりんサッカーの話しなくなるぞ?っていう事はこっから先は食べ物の話しかしなくなるぞ?って思ってるでしょ?あのね、シーズンオフにはストーブリーグという物がありまして…(▼フハハハハ)もう悲喜こもごもですよ…もうね、気が気じゃない。それでは来週も乙女モードな時間過ごしましょうね♪

田村ゆかりの乙女心♡症候群第23回(H29.12.7)

♪HelloAgain

この時間はラジオの前で乙女モード♪乙女心♡症候群(シンドローム)田村ゆかりです。

さぁ今年も後一ヶ月~

本当だ~12月だよ!あらあら!まぁまぁ!おやおや!早いね~…何か~お正月の準備何もしてないやー

矢野さんメモ『おせち』

おせちはねぇこないだ慌てて頼んだけど、頼みたかった奴がポイント10倍デーを頼んでたら頼めなくなっちゃって予約が終わって…で、結局いつもと同じ奴注文しましたね。あのね、何も準備してないんだけど、唯一ポチ袋だけはもう手元にあってね、それがこないだの9月の多分9月のライブだよね?ファンクラブイベントだっけ?どっちかで~…ファンクラブイベント?の時にあれは何?グッズ?ガチャガチャ?ガチャ?ガチャの景品で、ポチ袋がねあったの。ゆかりのプリント入りの。でそれを楽屋から『あっポチ袋だ。便利だからもって帰ろう』って思って持って帰ってきたからポチ袋だけはあるの。ただ、その自分の何ていうの?うーん。何ていうのかな?妖精たちが頑張った結果、作り上げられたゆかりんの写真が入ったポチ袋で自分の甥にお年玉を上げたときにその写真とゆかりが結びつくかという(▼フハハハハ)心配はあるよね。あの~…なんでよくわからない女の人が写真が入ってるポチ袋なんだろうって思われる可能性はあるけど、それだけは今ちょっと覚悟してるから、ただ他の物が一切・・・

矢野さんメモ『何人に配る』

お年玉?全然…うち本当に親戚付き合いがないから、なんかね~、ゆかりも人間付き合いが下手だけど母もどうやら人間付き合いが下手みたいで親戚付き合いが全然ないわけ。だからまぁ甥くらいしか…(▼フハハハハ)

それでは今夜もゆかりの乙女心にお付き合い下さい。




改めましてこんばんは、田村ゆかりです。フッフー。えーっと...メールを読みますかね。なんか普通の話とかまああるような...あるんだけど、まメールとちょっと関係してたりするので。そうねじゃ何から行きますかね、んー台湾のねイベントの感想が日本人から来てて(▼フハハハハ)いやおかしな話ではないんだよ別に(笑)日本からわざわざ来てくれた人のあのお便りが来てるので読みますかね。あの台湾の人から来てくれたら嬉しかったんだけど。えーっとねえ...

まーささん

『台湾のゆかりんトークイベントに参加しました。ゆかりんを呼び込む際のゆかりコールが会場に鳴り響いた時は今までとは違う臨場感に圧倒されました。内容もとても楽しくゆかりんがどんな人なのかを紹介されて台湾の人に興味を持ってもらうきっかけになったと思います。ところでゆかりんは台湾で食べて美味しかったものはありますか?もしくは気になった食べ物があったら教えてください』

なんかねツイッターとかを見てたら、あの...どこにでも売ってる謎の煮卵が美味しいってみんな書いてたわけ。でね、ゆかりは向こうのコンビニ、セブンイレブンとかファミリーマートとかあとサークルK?とか色々あったんだけど、あのー煮卵のさ...日本で売ってる真空パックの汁にがいっぱい入ったやつあるじゃん?あれだと思ってたらそうじゃなくて、おでんみたいなところに殻付きの卵がグツグツなってるところがあってそれだったっぽいのね。だけど買う勇気がなかったね。あれだって買ってどうやって食べたらいいんだろう。わかんなくって結局買えなかったんだけど...ちょっと気になってた。なんかみんな美味しい美味しい言ってて。あとはね、確かにイベント出る前でなんかよくわかんない司会、司会っていうか盛り上げ係みたいなハイテンションのちょっとガタイのいいあの...よくわかんないおじさんだか若いんだかわかんない人がね、すげーハイテンションで『ーーーーーユカリタムラ!、なんやらユカリー!』って言ってんの、ちょっと怖くて(▼フハハハハ)えっそんななの?え、そんなにテンション上げられましてもって思いながらね、あの...入っていったんだけど。まあ盛り上がってはいたよね(笑)なんていうのまあこっちのテンションが、まあ別にゆかりが盛り上がってなかったわけではなく、ゆかりのテンションよりも盛り上がってた。会場はね、なんか...千人くらい入るあれなんていうんだろね、煉瓦造りの倉庫みたいな所だったらしいんだけど。でそこでなんかねやったんですけどね、日本の人もちらほら来てくれてて。ま、おもにもちろん台湾の人だったんだけど。あの...司会の人がいてゆかりがいて通訳の人がいるんだけど、司会の人もなんなら日本語ちょっと喋れるわけ。だからなんかよくわかんない感じになってた(笑)通訳さんがそもそも誰に対する通訳なのかがよくわかんなくて、立ち位置が。ゆかりに対する通訳なのか会場の人に対する通訳なのかってゆかり思ってたんだけど、よく考えたら会場にいる人は基本的には台湾の人っていう設定だから、ゆかりに対する通訳さんってことであってたのか。そこが良くわかんなくて、なんかねあの...面白かったよ(▼フハハハハ)えーとねえ...あとは、んーと...

守秘カロリーさん

『台湾でのイベント無事に楽しくおひらきに、お開きになったようで何よりです。台湾での出来事で一番印象に残ったことはなんですか?』

一番印象に残ったことはね...これは散々言ってるしツイッターでも書いたんだけどね、本当にいろんな人から、あのー台湾の人は本当に歓迎してくれるから。空港でねハリウッドスターみたいな扱いを受けるぞ、と。も人がいっぱいいてなんかもうギャーっていう感じになるよって言われてたの。で確かに他の年に行った声優さんの写真とかを見るとなってんのよ、なんか。もう本当に海外のすごいスターが来たぞみたいな感じで。大歓迎なの。でそれをゆかりそれ何人もの人に言われて、そっかーって思ってね。でもここまで言われちゃったらね、逆に誰もいなかった時に自分の人気のなさを痛感するからやばいねっていうのを寺島さんと話してたわけ、マネージャーさんとね。で、着いて、空港に。ちょっと前髪がパカってなってたらカッコ悪いかなって思ってトイレに寄り、本当はそんなにトイレに行きたくなかったんだけど。トイレに寄り、でもまあ前髪だけ気にしてるって思われたらカッコ悪いと思って個室に入り、出てきて前髪を整えて空港降り立ったわけ。誰もいないの(笑)(▼フハハハハ)ちょっとびっくりするでしょ?あれ?あー、んー、まあ、そう...だね。あ、ちょっと、まあ、驕ってたかなー。多少は、多少はお客さん来てくれると思って...なんかちょっと驕ってた、慢心してたかなー。って思ってコーディネーターさんっていうか司会の方が迎えに来てくれてて、で迎えに来てくれた方もなんなら椅子に座ってたから本当に誰もいない状態になってて(▼フハハハハ)誰も待ってる人いないっていう状態になってて(笑)ほいでその人が気づいてくれて、あ、どうもーみたいな感じで話してたら、ちょっと離れたところにボケーっと座ってた二人の人がちょっとスッと立ってちっちゃーく手を振ってくれたのね。だからね、あ!二人いた!って思って。でもなんか中途半端にいる方がちょっとカッコ悪いなって思って(笑)(▼フハハハハ)ほいで、あーそっかーって思ってて。でなんか話を聞いたら、なんかイベントが開催されるのは台湾の高雄?あの、南の方のところで。ゆかりが降りた空港が台北の空港だったのね。あのー新幹線で一時間半くらいかかるような遠いところだったのね。だからどうも日本で、東京でイベントやるのに関空に降り立ったみたいなもんだから、そりゃ来ないよ。むしろ2人いてラッキーだよっていう話だっていう風に向こうの人は言うんだけど、それはゆかりを気遣って言ってくれてるだけかも知れないじゃん?ねぇ?アチャーって向こうの人も思ってるかも知れないじゃんね?だから、あの~割とずっと根に持って事ある毎に『いやでも、空港誰もいなかったんで』言ってたら今度向こうの通訳の人が本気で心配してくれて『アノタムラサーン ホントウにアノキズツイテマスカー?』みたいな感じ事言われて、いや別に本当はそんなに傷ついてないです(▼フハハハハ)面白かったから言ってるだけですよー。っていうのは言ったんだけどね、じゃないと次にもしまた台湾に呼んでいただける事があった時に、この人多分情報をリークして人を沢山集める気だって思っちゃったから、いや別にそれいらないよっていう。あのわざわざ、そんな事してくれなくていいよ普通で大丈夫だよって思ったんだけどね、それをイベントの中で言ったんだけどさあの~台北の空港で来たから皆は高雄の空港で待ってたんだよねぇ。みたいな事を本当かなって思いながら言ってたんだよね。そしたらさ、帰りは皆台北で待っててくれたんだと思うわけ。帰りはきっとね、だって台北から来たって言ってるわけじゃん?帰りね~桃園っていう所だったんだよね。空港が、また違う空港で(▼フハハハハ)何か2個あるのよ。台北の何ていうの?で、高雄にもあるようは計3個あるんだと思うんだけどまた違う所で乗っちゃって(▼フハハハハ)わざとじゃないんだよ?だから帰りも誰もいねぇみたいな感じに

矢野さんメモ『はぐらかされた』

はぐらかされた(笑)そうだね。ごめんね。別にわざとじゃなかったんだけど、いやー人気ないなぁゆかりんって思ってね、はい。ちょっとね悲しかったですけどね。まぁそんな悲しくなかったよ



ほねぽんさん

『先日台湾に行った時にトークイベント自体とは関係ないのですが、宿泊したホテルの部屋にフルーツ盛り合わせが置かれていてこれはどう扱ったらいいのだろうかと悩みました。フルーツはカット前の状態で置かれていてお皿、フォーク、ナイフがそばにあったので恐らく食べても構わないんだろうなと思ったのですがもしこれを食べてチェックアウト時にお金でも請求されたらめんどうだなと感じ結局手がつけられませんでした。後々になって調べてみるとどうやらバトラーと呼ばれる執事を電話で呼んでカットして貰ってから食べるそうで全部食べたとしてもお金はかからないそうです。これはもったいない事をしてしまったなと思ったのですがゆかりんはウェルカムフルーツの存在ってご存知でしたか?また台湾への旅行で何か思い出に残ってる事はあったりしますか?』


んーっとね、あの~ゆかり達のホテルはね、あの~お皿にねお菓子が3つのってて、んでお水とかフリーのお水とかあってねお菓子が置いてあったわけ?んでさ、二泊したからさこのお菓子は食べたら、明日もくれるのかな?って思うじゃん。だから食べなかったんだけど隠しておいたわけ?自分のスーツケースにだってもう一個欲しいじゃん?ほいでね、あの~これすっごいせこい話だよ?また(▼フハハハハ)いつもの!いつものセコイ話だからね?(▼フハハハハ)ほいで隠しておいたわけ?ほいで次の日になってあの~お部屋綺麗にしてくれるじゃない?でその後でねワクワクしながら帰ってきたらお皿が空っぽだったの、で他の人にゆかりお菓子を隠しておいたんだけどお菓子空っぽだったんだけど増えてた?って聞いたら増えてましたっていうわけ!一人!他のマネージャーさんに聞いたら私隠してなかったです。ってカッコイイよね?お菓子隠さないんだもん…隠してなかったですって言われて、メイクさんも隠してなかったです。って言うわけ?何だよ!って思って(▼フハハハハ)結果ゆかりだけ隠しておいたのに貰えない…お菓子貰えないんだよ?料金一緒なのに!せっこ(笑)で何か隠してた場所が悪かったんじゃないんですかぁ?って追加された人に言われたんだけどね、いやスーツケースの中だから絶対わかんない。どこに隠してたの?って聞いたら私もスーツケースですって言うの?ほらとかって言って、ちっちゃいねゆかりね。これもね、ずーっと言ってた。これ万が一の時に空腹で倒れそうな時にあのお菓子があったらって絶対なるじゃん?え?なるよね?だからさー、え?

矢野さんメモ『万が一』

万が一?そうだよ?異国の地で、ご飯もうまく食べられなくて例えばお金もなくして一人ぼっちになった時にポケットの中にロッテのカスタードケーキがあったぞ?あれ日本の奴だよね?絶対ね、ロッテのカスタードケーキ。があってさー、もうちゃんと持って帰ったからね家まで(▼フハハハハ)それも飛行機の中で食べるかもしれないって思って、飛行機の中の手荷物の所にちゃんと入れて、後台湾の多分クラッカーの中にピーナッツバターが挟まってるみたいなお菓子があってね、で、ゆかりねピーナッツバター挟まってるちょっとしょっぱいクラッカー大好きなのね?この大好きなクラッカーがもう一回食べれると思ったのに、一個しか貰えないなんて思いもしないからさ…悲しいよね…家で食べましたよ?おいしかったね?日本はさ、万が一があんまり無いじゃない?自分の家だから、食べ物なんだったら一杯あるのにおいしかったねぇ…二個食べたかったなぁ…!まだ言ってる…(▼フハハハハ)せこい!後はねぇ、お外とかはあんまり出てなくってあの~唯一の冒険がホテルの近所のコンビニを回るっていう事くらいで、そうね…東へ西へ…方角わかんないけど、行っても行っても行っても同じコンビニしかないからセブンイレブンとファミリーマートと地元密着のよく判らないコンビニの3つしかなくて、そこを何回も回ったよね。あとドラッグストアね!後スーパー!それくらい何だよねぇゆかりが台湾で楽しんだ所って、楽しかったねぇコンビニ…(▼フハハハハ)

矢野さんメモ『なにをかった』

ん?何を買ったか?んっとね、あの~のど飴がねあるわけ?台湾の割と有名なのど飴があってね、それのカンカンの奴はいっぱい持ってるんだけどっていうか楽天とかで買ってるんだけど、あの袋入りの奴があって、袋入りのやつはコンビニにしかどうやらないらしいんだけど、現地の方に聞くと、あの~袋の奴は袋の中に小分けの袋で1個ずつ入ってるから、あの缶のやつってさ飴が直接紙に包まってるから、時間がたつとくっついちゃうわけ?で、そんなに一気に食べないから飴を。だから、その袋の奴が売ってたら買いたいなぁと思って、ゆかりはただ只管それを探すというだけのコンビニ巡り。あのね、家帰ってきて並べて写真とってみたんだけど、壮絶だったね。輸入かな?(▼フハハハハ)っていうくらい買ってた。めっちゃ買ってた。あれ凄い便利だからねぇ…くっつかないんだもんだって。後は何買ったっけなぁ…全然時間がね、空港とかも全然時間がなくて凄い長蛇の列だからさ、入国とか出国の所が最初なんかお土産をココで買って、あの~中に入ろうかって言ってたんだけど、中に入ってからにしようよって中に入ったんだけど、もうねパンすら買えないくらい混んでて、全然厳しかったねぇ…

がんちゃん

『ゆかりんこんばんわ。以前、某コンビニのもずくがおいしいという事で王国民の皆さんがこぞってもずくを買いに行きライブ会場周辺のもずくが無くなってしまいましたね。でも、僕はもずく派ではなくめかぶ派なのです。もずくのドゥルン感よりめかぶのドゥルン感が好きなのです。ゆかりんはもずく以外の海藻類は食べますか?』

あのね、もずく以外っていうかね、大体色んな所でそうなるし、毎回ゆかりいってると思うんだけど、ちょっと一言でもこれが好きっていうとさ、まるで毎日食べてるみたいな言われ方されるじゃん?もう大好物だみたいな。Wikiとかにも書かれるじゃん?ゆかりんはセブンイレブンのもずくが三度の飯より大好物であるみたいな誇張して書かれるじゃん?ゆかり、結局ねセブンイレブンのもずく1回しか食べてないからね?(▼フハハハハ)いや、おいしかったんだよ。凄い美味しかったんだけど、1回だけなのたべたの。だからまぁおいしいけど普通だよね?(▼フハハハハ)海藻類もね、そんなには食べないかなぁ…

クリステさん

『ゆかりんこんばんわ。布団乾燥機僕も使ってます。ホカホカになっていいですよね。所で私の母曰く、ダニは布団の中を自由に動き回るらしく天日干しでも布団乾燥機でも一度に片面だけしか温められないものではダニが反対側に非難するだけらしいです。コインランドリーなどにある、大きい乾燥機に布団を丸ごと入れるのが一番いいらしいですよ。』

だって、これさぁじゃあなに?ゆかりは裏表やってるんだけどさ、裏表やったところで表から上にいき下からまた上にいきみたいなそんな状況なの?無駄すぎない?それって、でもアッツアツだよ?うちのやつ。でもアツアツゾーンから上、裏表じゃなくてさちょっとだけ遠くは涼しいだろうから少しでも涼しい所にブワーっていくだけだったりしたら、もしそうだとしたら足元側から暖めてるから移動したダニは顔の方にいってるって事になるんだけど、これほんとかね?これ、そうだとしたら大問題だよ?(▼フハハハハ)ダニ集めてるだけに人になっちゃうもんね。あれ、そうなんだ気をつけないといけないねこれはね。ふ~ん。でもなぁ仕方ないもんなぁ…

矢野さんメモ『外で干す』

外では干さない。

矢野さんメモ『掃除機で』

掃除機で吸えばいいのかな?じゃあ下から足元からブワーって暖めながら頭上でズゴゴゴゴって吸えばいいってこと?めんどくさいわぁ…




それではここで一曲聴いて下さい。現在発売中のミニアルバム『Princess♡Limited』より田村ゆかりで『砂のオベリスク』

♪砂のオベリスク

♪メドレー

Princess♡Limited CM




リアル脱出ホーイ

このコーナーはリスナーの皆様からリアルにあった脱出エピソードをお待ちします。どんな方法で脱出に成功したのか失敗してどんな目にあったのかリアルなエピソードをお待ちしています。さっそくお便りを紹介していきましょう。
何かさ失敗した人のエピソードそういえばあんまりこないね。脱出できてないからかな?いまだに…

なかむーさん

『この前新幹線での帰りに、窓際に座っていたのですがしばらくすると外国人観光客が沢山乗ってきました。私の隣に2人前の席に3人、最近多いなぁなんてのんきに考えていると、まさかの前の席の人達が座席を反転。気づけば外国人に囲まれた形になってしまい、お菓子をどうぞと何度も差し出してきてくれたのですが、ただでさえコミュニケーションが苦手な上に言葉も判らず、とにかく内心ドキドキでした。とわいえ降りるわけにはいかずここはもう寝るしかないと隙を見て寝たふりをしてことなきを得ましたが、内心焦っている分睡魔がやってこず2時間只管寝たふりというのは本当に辛かったです。』


何か、ゆかりこれに似た漫画を見た事がある。妖怪ウォッチぷにぷにの中で、何かこうリンクが貼ってあって読める漫画で地獄のミサワの人が書いてるんだけど、何かジバニャンが出てくる漫画なんだけどやっぱ同じように新幹線の座席クルンってされて、ジバニャンに似てね?ジバニャンじゃね?みたいなごめんねここだけ言うと何にも面白くないんだけど(▼フハハハハ)そういう漫画と同じだなぁって思ったよ。(▼フハハハハ)

じーさん

『私は今日長い長い受験生活から脱出しました。5年ほど前からずっと目指していた国家試験に今日合格する事が出来ました。ここ1年間友人の誘いを全て断り、朝の7時から一日15時間くらい勉強していました。そんな私の姿を見た友人は私を修行僧と呼んでいました。これからは楽しい事に時間がつかえるのでとても嬉しいです。』

おめでとうございます!!(パチパチパチパチ)

えらいねー!えらいわー!無理だわー!一日15時間だよ?だって、え?寝る時間以外全部何時間寝てたんだろうね?24時間しか一日ないでしょ?15時間って事は残り9時間?9時間は寝ないだろうから…えー、大変だねー、そんな子いるんだねー日本も捨てたもんじゃないねー。

皆さんからのリアル脱出体験沢山お待ちしています。




♪Lost Sequence

乙女モードそろそろお別れのお時間です。番組では皆様からのお便りお待ちしています。

お葉書のあて先は
郵便番号105-8002
田村ゆかりの乙女心♡症候群『それぞれの係』まで

メールアドレスは
yukarin☆joqr.net
☆は@に変換です。

多分ね、これラジオ聴いてる人あれあれゆかりんサッカーの話全然しないなぁってちょっと思ってると思うんですよ。いや、したいはしたいんですよ。でもね、もうちょっとたってからにしようかなっていうね…どうなってるのかなープレーオフ…(▼フハハハハ)これオンエアされた時はもう決まってるんですけど、まだ判らないんですよねぇ…はぁ…気になる…でゆかり見に行けないんですよねぇ…撮影してるのグッズの・・・いる?グッズとか?みんな!いらなくない?(▼フハハハハ)それでは来週も乙女モードな時間過ごしましょうね♪

皆さん投票お願いします!
田村ゆかりの乙女心♡症候群は96番です。





アニラジアワード 2017

第4回『アニラジアワード』開催


■リスナー投票期間

2017年12月4日(月)18:00 ~ 2018年1月8日(月)23:59まで

■投票番号

新人部門 の貴方が思う『田村ゆかりの乙女心♡症候群』に該当する部分に96番で投票お願いします。
※1端末1回のみ投票受付です。PCとスマホ等で1人2回は可能です。
ちなみに一般部門652番でヨルナイト×ヨルナイトも投票できます。

投票フォームはこちら