FC2ブログ

田村ゆかりの乙女心♡症候群第22回(H29.11.30)

♪HelloAgain

この時間はラジオの前で乙女モード♪乙女心♡症候群(シンドローム)田村ゆかりです

海外出張の準備って大変?

これゆかりのこと?ねー、これ放送中は台湾から帰ってきてるんですけど、台湾に一瞬だけ行くんですよ。でね、もうね何かゆかり何かいつもと違う事をする時に必要な準備が判らなさ過ぎてとてもパニックになるわけ?んで、こないだは皆でキャンプをやろうみたいな事言っててね、真冬に。その準備が、キャンプ!キャンプ!ゆかりが(▼フハハハハ)わかんないじゃん?もう何?服装から!で、パニックで何が必要なんだ?って聞いたら皆真剣に答えてるのかふざけてるのか判らないけど、布って言われて寒いから布が必要って言われた。布だよ?(▼フハハハハ)で、綿100%の布だと燃えにくいって言われて、焚き火やろうとか言ってたからね、で『布~っ』て思いながら(▼フハハハハ)しょうがないからとりあえず他の情報ないから寒いからダウンとか着た方がいいよ?って言われて『ダウン!?ゆかりが?』っていう(▼フハハハハ)ほいで、そのキャンプ用にはダウンを買って一個、で何かダウンってゆかりダウン文化とかってないから調べたらさ、『あっ、これ色んな人が着てるダウンだ』っていうのがメーカーがオススメで出てきたわけ?すっごい高いじゃん?えっ皆こんなの着てるの?って思ってちょっと引いた(▼フハハハハ)はーって思って!世の中の道行く人とかってこんな!はー?って(フフフ)でもゆかりはそういう文化ないからさ、ダウン着たりする文化ないから、でも何か安くて可愛いのは何かちょっと安い感じのちょっとなんだろうな、寒そうな感じとかで、程ほどな奴にしたんだけど、高いんだね?ダウンって、安いの買っちゃったよ?びっくりしちゃってさー。

それでは今日も、今夜もゆかりの乙女心にお付き合い下さい。




改めましてこんばんわ。田村ゆかりです

それで、その時はダウンを買って、布を買って他は色々アドバイス受けたけど、もういいやって思っちゃった。判らない。後もう家の中で一回しか使わないいらない物が増えていくのがイヤでカバンとか迷ったの。カバンも無いじゃん?何に入れてったらいいんだって話になって、で『いや、いつも通りのゆかりさんのカバンでいいんじゃないんですか?』って話になって、えーって思ってゆかりいつも通りのカバン=仕事とかに行くカバンのつもりでまた適当な事皆言って~って思ってたわけ?いざ、自分で準備を始めて、あれもしかしていつも通りって旅行とかに行くいつも通りの、要はあのガラガラのカバンあるじゃん?あれの事か?って思ったわけ。でもキャンプ場にガラガラで行く人あんま見たことないよな?ってそこでいつものカバンが?になっちゃって、はーってなっちゃって、まぁでも結局、砂浜…何ていうの?ジャリの所にテント貼って寝るとかじゃないからさ、どうせ車で移動してあの~だから大丈夫ですよみたいな感じになって結局はガラガラで行ったんだけどね!あっガラガラで行かなかったわ。スーツケース…何ていうの?キャリーケースじゃなくて、何ていうのかな?布の奴!ボストンバック!みたいな奴で結局行ったんだけどね?そうでも、カバン無い~とかさ、それで今回も一緒なの、台湾行くのにカバンが~ってなっちゃって、カバン何…何カバンだ…ってなるじゃん?でまたここでいつものカバンでもいいのかなぁ?ってなって、でもいつものカバン…勿論入るよ?物はいっぱい入るよ?だけどゆかりさ携帯3台とモバイルバッテリーとIpad入れようと思ったら、もうカバン重たいじゃん?肩がいったーってなるから軽いカバンがいいなぁって、で何かさっきね見てきたわけ?旅行のカバンとかがあるとこ。そしたらスゲー派手な柄のカバンしかなくて、でゆかり服が花柄とか変な柄だからさ、奇抜な柄が多いから柄と柄が喧嘩しちゃうじゃん?もうどうしていいんだろうって思って、結局何も買わずに家に帰って

矢野さんメモ『スーツケース』

スーツケースは勿論持っていくよ?ただ、何ていうの?肩とかにお財布入れたりさそういうののカバンが判らなくて、いやトートだったらひったくられたらどうしようとかそんな治安が悪い所じゃないんだけどさ、日本だってね引ったくりとかあるからね(▼フハハハハ)どうしようとかなっちゃって結局ね、あのねまだ何の準備もしてないの。どうしようってなっちゃって、もう本当にパニックになっちゃって色んな人に何を持ってったらいいんですか?お金は何ですか?お金はどこで両替できるんですか?空港がいいんですか?むこうの空港がいいんですか?どこですか?ってなっちゃって大変。本当に困っちゃう後さ、DAZNはどうやったら見れるんですか?ってなっちゃって…DAZNがさ、サッカーがさちょうど試合の日がむこうにいるから、見れなくって。で携帯で見るのもいいけどちっちゃいじゃん?Ipad重たいからおいていこうと思ってるじゃん?で、ははーんって思って、キャンプの時様に買った、Fire TV Stickだって思って検索したわけ?『Fire TV Stick 海外』そしたら何かオンドゥルなんとかみたいな奴がないと見れないのね。なんだっけな、あの…オンドゥルなんとか見たいな奴なんだっけな…オンデマンドなんだっけな…VP…なんとかに接続してみたいなのの機器があるわけ。それを間にかませば見れるらしいんだけど普通にちゃんとした方法でね。ただそのオンドゥル何とかはすぐ手に入んなくて、何かヨドバシとかには売ってないっぽいのね。で、自宅に配送の方はこちら、海外に配送の方はこちらとか出てきて、あーもう間に合わないどうやったらDAZNが見れるのかっていうね、携帯でもうちっちゃい画面で見るしかないのかなーって、ねぇもうそれが本当に一番の、もうパンツとか忘れてもいいもん。DAZNさえ見れればまいっちゃったなぁって思ってね。でさ、何かとりあえず急いで通販とかで色んな物買ったりするわけ?もう、じゃあポーチがいるなぁとか色々買うわけ?でね、前にキャンプいった時にね寒いから多分、山奥でパンツを穿いたほうがいいかもって、思って裏起毛とかのね?で、唯一もってる裏起毛のパンツがあるんだけど、それはサッカーの試合で寒い時に冬場とかに見に行くようだから実家にもう置いてきちゃってるわけ。だから同じ物を買ったわけ。んで、キャンプ行く日にお友達が迎えに来て、慌てて穿いたわけ?パンツをズボンを…ボタンとおす穴があいてなくて…(▼フハハハハ)あのね、あのね…でもAmazonって凄いね。何でも売ってるね(▼フハハハハ)ボタンが、ボタンの穴があいてないズボンが売ってて、であれ?はけないってなっちゃって、いやはけてるんだけど下がる~ってなるわけ。で、なんだこれ~って思ってカッターであけるべきかー?いやでも、もう迎え来てるし、って思って結局サッカー用で買ってたやつではかないやつ?あんま暖かくなくてはいてないやつがあったからそれをはいたんだけどさ、う~ん…ねぇ…?(▼フハハハハ)で、そんなさズボンとかどこで売ってるか知らないから、お友達に聞いたら『ユニクロとかにも売ってますよ』って言われてね、は~って思って調べたわけ?そしたらさ、ゆかりがね買ったAmazonで買ったレア物の、その穴があいてないパンツよりユニクロの方が安いの。びっくりしちゃった…やっぱねぇ、特注だからね!(▼フハハハハ)穴あいてないんだもんだって、でもちょっとどうしようかなって思ってこないだお~んって思ってカッターでビーってやって穴あけてみたわけ?糸がベベベって出てきて、まぁボタン通るようになったけど、何かみすぼらしいなって思って、何かみすぼらしいからいらないって思ってね、それはもうはけない物として処分したんだけど、今の一番の悩みはねもう一回同じ所で買うか否かっていう、まぁ言っても3980円だったんだけど、でも穴あいてないのはちょっと悲しいでしょ?3980円もだしてユニクロで見たら2980円で売ってたんだよ?

矢野さんメモ『こうかん』

交換がさー、あぁあれ1ヶ月以内いけるのか。捨てちゃった…もう穴あけちゃったもん…カッターで…カッターでベベベってやった後もうイラとしてはさみでグイってやっちゃったからね、だからもうダメ…傷物になっちゃったから、だからもう交換できないんだけど、もう一回同じ所で買うかを今すっごい悩んでるんだよね。ワンチャンあるかなーって。でもねそれより随分前に旅行用の何ていうの例えば洋服を入れたり、下着を入れたり、小物を入れたりとか6点とか7点セットになってる、色んな形の袋セットとかが売ってるわけね、それを愛用してるわけゆかりは。別にちゃんとしたやつとかも持ってたりはするんだけど、軽くしたりとか最悪、向こうで捨ててきてもいいやって感じであるわけね?買ったらさ、ポーチのプリントが逆さまで、全部。様は、ファスナーは上からあくのに文字は逆さまな騙し絵みたいなお洒落な(▼フハハハハ)ポーチをね買った事があるわけ。まぁそれ結構気に入ってるんだけど、でね?2回、2回っていうか2個買ったのね、同じお店で1個はちゃんと正しい方向にあるわけ。どっちが正しいかわかんないよ?逆さまが正しいかも知れないけど、同じ色のセット2個頼んだはずなのに何か色が違うわけ?片っ方は黄緑、片っ方は水色なの。凄くない?このバラつき、んで今回同じお店で別の柄のポーチをもう一回買ってみたわけ?逆さまだった(▼フハハハハ)文字…だから2/3が逆さまだからあれは逆さまが正しいんだよね多分。なんだったらゆかりもう逆さまバージョンの方しか使ってないし(▼フハハハハ)

矢野さんメモ『正しい位置』

正しい位置っていうか、ん~なんていうのファスナーが上になって字がちゃんとした方向に向かってるやつは何か使う気がしないんだよね。もったいなくて。だって唯一の正解品なんだもん。いや、すごいな~すごいの売ってるな~って思って、楽しくない?こんな掘り出し物があるんだよ?通販には。ねぇ~結構な値段そしてとられたりするよねー。いや、まぁそんなに高くないんだよ?凄い高くはないんだけど、いやー素晴らしい…これからもバンバン使っていこうと思う。通販(▼フハハハハ)もう準備本当に大変だよ。困ったにゃー…

新潟県のしゃまほさん

『ゆかりんこんばんは。11/29はいい肉の日ですね。最近美味しいお肉料理などは食べられましたか?』

って書いてある。いい…美味しいお肉料理かーお肉。最近お肉…そうだな…食べ…んー…食べてないかも。焼肉を最近た…だからそのキャンプ行った時に、あのバーベキューしようつって、外でね。バーベキューやったんだけどね。ちょっと到着が夕方くらいになっちゃって。雪もちらつく中、あのー大量の食料を少人数が持ってきたのを見てその宿のおじさんにすごい笑われて。そんなに食べますかと(▼フハハハハ)後雪降ってますけど、と。でいいんです焚き火とかするんでって開始したわけ、バーベキュー。すっごい寒くってさ。ダウン、張り切って買ったダウンを着て、で布に関してはそこの宿に布があったからさそっちの布を使い、で外でやるじゃん。もうね、十分くらいで嫌になっちゃって(▼フハハハハ)で十分くらいでもうゆかりだけ部屋の中に入って(笑)もうドアもピシャッてしめて。ずーっとあっそういえばもうすぐサッカー始まるわって思って(▼フハハハハ)ずーっとサッカー見てた。一人で(笑)もうね、あの…両腕を組んでテレビの前で仁王立ちしてうろうろうろうろしながらサッカー見てて。あのー自分のチームじゃないサッカー見てたんだけどね。他のチームのサッカー見てたんだけど。監督かよって言われながら(▼フハハハハ)その立ち姿が。で途中まではみんななんかちょっと気を使って、ゆかりお肉焼けたよーってあのドアがガラガラガラーって開いて宅配が来てたわけ。楽便が。途中から2回くらい来たらもう来なくなっちゃって(▼フハハハハ)配給がストップしちゃって。お肉、ソーセージ二本で配給がストップして(▼フハハハハ)ほいでみんながさ、あー寒かったーとかって言ってみんなが何時間くらいいたのかちょっと忘れちゃったけど。ちょっと無理して外でね、あのー焼いてあったかいはずなのに速攻冷えちゃうお肉をね、みんなね食べながら戻って来てさ。お肉まだあるのって聞いたら、ないよって。えって(▼フハハハハ)なんの会だろうね。あのね、山奥でFire TV Stickが動くかどうかの動作確認をしに(▼フハハハハ)行く会かな。その日のために買ったからね。だって。動いたよ(笑)(▼フハハハハ)いやねーあの…海外でもねー使えたらよかったんだけどねーこれねー。まさかおにょにょにょーみたいなやつがいるとは思わないからさー。ねー、んじゃあ…んっと…あラーメンのやついっぱいあるね。なんか知らんけど。ま、二個…二個もあるよラーメンの話が。えっとね…

ヤミ子さん

『屋台で焼きラーメンなるものを食べました。味はとんこつラーメンより濃いめでなぜか具材にキャベツが入ってました。お酒が欲しくなる味でとっても美味しかったです。福岡の屋台では焼きラーメンは有名なんでしょうか?ゆかりんは結構福岡に帰られてますが最近屋台は行かれましたか』

も何回も答えてる気がするんだけど、あんまり福岡の人は屋台に行かないけどね。あの…観光客の人が割と行くイメージ。焼きラーメンもなんか突然…なんか名物になってて、ま好きなんだけどゆかりも焼きラーメン自体は。あの…焼きそばのラーメン版みたいなやつだよね。うん。結構好きだけど、だからキャベツ入ってるよね。ま、だし…それで言われると焼きそばより焼きラーメンの方が好きかも。麺が細いから。あ、そうか。ラーメンの麺で焼きそばすればいいんだ。家でも。ベタベタになりそうだなーラーメンの麺。ね、なんとなくのイメージだけど、なんか…

矢野さんメモ『湯切りしっかりして』

なんかさイメージなんだけど、あの焼きそば用のスーパーに売ってる麺ってさ、ちょっとなんか油の膜みたいなのが…くっつかないようになんか施されてるような気がするよね。ビシャーって油かければいいってこと?ラーメンに。いや、ラーメン茹でんじゃん。でザッパザッパして、なんか…オイルをかければいける…あ、まぶして。いけるかなそしたら。んー…ちょっとやってみようかな。なんかラーメンの麺で。ね。えーそして、えー…

恋はあせらずさん

『先日とんこつラーメンを食べながら思ったのですが、とんこつラーメンには紅生姜ときくらげがないと寂しい気がします。ゆかりさんの好きなラーメンの具材やトッピングを教えてください』

あのね、ゆかりラーメンさあ自分ちで作ったらね、なんか…なんていうのかな…あの、とてもフォトジェニックじゃない物体ができちゃうわけ。でさ、あの…みんな、なんかラーメン…自宅で作ったラーメンとかでもなんか写真とかで見るとなんかすごい綺麗じゃん。なんか具がいっぱい乗ってて。でね、なんでだろうって思ってね、あの考えた結果ね。福岡のラーメンてさ、具がそんなに入ってなくない?なんか。もちろんさ、チャーシューがほんの何枚か入ってたりとかさ、煮卵入れたりとか、トッピングで、あるけど。なんか基本的になんかそんなになんか具が入ってるイメージないんだよ。ほらもやしとかさコーンとかなんかないんだよね。そうメンマもそうだし、なると、海苔。だから…なんかイメージが湧かなくってラーメンの。絵面の。紅生姜とか…ま、きくらげはまああるけど、紅生姜ってお好きな人がいれてくださいのイメージだから、なんかね…まっさらラーメンのイメージなんだよね。わりかし。だからなんか貧しい感じになっちゃって、自分ちで作ったラーメン(▼フハハハハ)なんか…あまり人にお見せできない感じになっちゃうわけ。なんか恥ずかしい感じ。で頑張ってチャーシューとか買ってきて、乗せたらなんか違うんだよね(▼フハハハハ)





それではここで一曲聴いて下さい。現在発売中にミニアルバム『Princess♡Limited』より田村ゆかりで『ガラスの靴にMoonglow』

♪ガラスの靴にMoonglow

♪曲メドレー

Princess♡Limited CM




田村いつきの才能なし俳句

このコーナーではリスナーの皆様から才能のない俳句を送って頂きますが、才能の無ければ無いほど田村いつき先生は褒め称えます。

11月のお題は

『ハンバーグ』

ラジオ福島でお聴きの方は12月になってしまっていますが、今日もハンバーグでお送りします。一体どんな俳句が集まっているのでしょうか?えっ中国?

天津甘栗さん 披露

『騙したネー? ハンバーグじゃない ダンボール』

騙される方がダメでしょこれ?あーそういう事かゆかりさ、ゆかりさ、あのダンボールがハンバーグだって逆を凄い想像してたわけ?だから騙されるわけないじゃんって思ってたんだけど、ダンボールでハンバーグ型の何かを作ったって事ね?なるほどね!騙されるわ!(▼フハハハハ)ちっちゃいもんだって

千葉県の いりまめさん 披露

『国民の 血税注いだ ハンバーグ』

どういう状況?どういう状況なの?これって、どういう状況なの?わかんないけど、なん・・・あり…いや、ないでしょ…ないよ。

神奈川県の ラムネのビー玉さん 披露

『僕てりやきー 私は和風~ 俺チャーハン』

(▼フハハハハ)あのね、あのね、チャーハンの子は、あの~お店が…お店が違うよね?(▼フハハハハ)あれかな~?デパートとかの上のレストランフロアの何でも食べれるお店あるじゃん?ユートピアみたいなとこ?あそこかな?チャーハンあるかな?そういうとこ…判んない、てりやき…私は和風、俺チャーハン!ゆかりはね~カレーバーグディッシュに(▼フハハハハ)チーズと卵とパイナップルの中でトッピング凄い迷っちゃうわけ?で、すっごい考えた挙句チーズかな?

え~、(▼フハハハハ)12月のお題は

『クリスマスプレゼント』

です。才能の無い俳句沢山お待ちしています。




♪Lost Sequence

乙女モードそろそろお別れのお時間です。番組では皆さんからのお便りお待ちしています。
お葉書のあて先は

郵便番号105-8002
文化放送 田村ゆかりの乙女心♡症候群『それぞれの係』まで

メールアドレスは
yukarin☆joqr.net
☆マークは@に変換して下さいね。

~(聞き取れず)~
いや~、今から家帰って何からやろうかな?パスポート探す所からかな?(▼フハハハハ)いっけかな~…(▼フハハハハ)

それでは来週も乙女モードな時間過ごしましょうね♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する