FC2ブログ

田村ゆかりの乙女心♡症候群第25回(H29.12.21放送)

♪HelloAgain

この時間はラジオの前で乙女モード!乙女心♡症候群(シンドローム)田村ゆかりです。

あー何?皆さんメリークリスマスだって!

あれ?どういうこと?あー、あれ?文化放送は12月21日だから、12月21日って何の日?普通の日?何てことない日?祝日とかじゃない?祝日は23日か。そっかふーん。そうですか。クリスマスねぇ…もう今年終わっちゃうんだね。はぁ…疲れたなぁ…(▼フハハハハ)体がしんどいなぁ…

矢野さんメモ『忙しい?』

忙しいかと聞かれると本当に忙しい人ほどは忙しくないけど、何ていうのかな?あのねぇ領収書を10月くらいにまとめてくださいって言われてる奴が多分ねーこれ12月21日になっても出せてないと思うんだよねぇ…何ていうのかなぁ…諦め気味?(▼フハハハハ)あのねぇ、床の上にとりあえず箱に入れた領収書を箱をいっぱい並べて、そこにこれは何月何月何月っていうのを分けてよそてるのね。邪魔!(▼フハハハハ)あの状態で何週間あんだよあの箱っていう!邪魔!床暖つけたら無駄にその箱暖かくなるし…(▼フハハハハ)

それでは今夜もゆかりの乙女心にお付き合い下さい。




改めましてこんばんは、田村ゆかりです。それではお便りを紹介していきましょうかね...あー、もうそっか。今日取るやつはそっか。クリスマスなんだね。はー。えーっと

てんちょーさん

『ゆかりさんこんばんは。クリスマスシーズンが近づいてきましたね。我が家のクリスマスは自分の誕生日が12/30でクリスマスと誕生日のプレゼントをまとめられたり、父親の誕生日が12/24で自分と父親の誕生日兼クリスマスケーキを一括にまとめられたりちょっと残念なクリスマスを過ごしていました。クリスマスプレゼントの思い出などありましたらお聞かせください』

あのさ、クリスマスの思い出とかさ、毎年みんな聞かれると思うのね。無くない?思い出とか。そりゃ別になんていうの、近年恋人がイチャつくとかどうこうでは無く、子供の頃からクリスマスの記憶ってある?

矢野さんメモ『ある』

えー!うそー!矢野さん...どんな...思い出が...あるの...?クリスマス。ゆかり、ちっちゃい頃の記憶...なんだろな...ないんだよね。クリスマスに限らず。

矢野さんメモ『おもちゃ屋さんからリアルなサンタが来て泣いた』

なにそれ...3歳。覚えてんの?嘘だそれ絶対、お母さんとかから『りょうへいはね、サンタさんが来て泣いたのよ。オホホホホホ』みたいな、それを自分の記憶として...

矢野さんメモ『昼間』

昼間...『りょうへいはね、サンタさんが昼間きて泣いたのよ。オホホ』みたいなのを聞いて、わかんないけど(笑)それで自分の記憶だと思ってるやつじゃ無くて?あ、そう...でもね、それサンタじゃないから。おもちゃ屋さんから、店員さんが、来ただけ。なんだったらお母さんかもしれないしね。おもちゃ屋さんから、おもちゃ買って、サンタさんの格好で来て、

矢野さんメモ「バンに乗ってきた」

配達じゃん、それ。(▼フハハハハ)あ、そう...ふーん。ホホホ、サンタじゃよ。ムフフって言ってた?サンタじゃよって(▼フハハハハ)メリークリスマスとかって言うの?へー、そんな小粋なことを昔からやってたんだね。昭和でしょ?それ(▼フハハハハ)へー。それが、矢野さんの唯一の(▼フハハハハ)クリスマスの唯一の思い出ってこと?

矢野さんメモ『買ってもらったもの』

ゆかりね、ぜんっぜん覚えてないの。なんかさ、ゆかりねほんっとうに記憶が次から次に失われていってるんだよね...(▼フハハハハ)だから、例えばだけど。子供の時の記憶ももちろんないし、別にクリスマスだけじゃなくって運動会の記憶とかないんだよね?ある?皆運動会の記憶とかないでしょ?別に…さほど。小5の時の運動会の記憶があんの?

矢野さんメモ『ぷりぷりのダイヤモンドを踊った』

それさ、お母さんがさホームビデオでさ見せてくれた奴じゃなくて?あ、そう…ゆかりが覚えてるちっちゃい時の記憶、小学生だったら体育館で、何かみんなバドミントンやっててゆかりは体育座りで見てた。終わり(▼フハハハハ)え、他に記憶…中学校の時の記憶とかある?

矢野さんメモ『めちゃある』

いや、めっちゃないって。中学校でしょ?中学校の記憶はー…えー…給食だったっけ?お弁当だったっけ?ってそこももう判んないもん。給食か…なぁ…?記憶ないねぇ…中学校の時記憶…どんな学校だったかとか覚えてる?校庭がどこにあってとか。あ、そうー

矢野さんメモ『みはし中』

知らんし(▼フハハハハ)いや、本当に覚えてないんだよね。全然覚えてない。

矢野さんメモ『担任の名前』

担任の名前!?わー全然、一人も思い出せない。小中高一人も思い出せないかも?え?皆覚えてるもの?うそでしょー?え、全員覚えてるの?ゆかり本当に多分ね何ににも興味ないんだと思うんだよね。周りのことに。高校生の時の担任…クラスメイトの事とか覚えてるの?ゆかりね、本当に全然覚えてない。みずほちゃんのことくらいしか覚えてないかも知れない

矢野さんメモ『だれ』

誰(笑)(▼フハハハハ)確か、みずほちゃん同じクラスだったんだと思うんだよねぇ。違ったかなぁ…あのね、交流がまずないの。大人になってから、何だろうなあれ行った事ないもん。何かやるやつあるじゃん?何会?

矢野さんメモ『同窓会』

多分ないんだと思うんだよね。やってないんだと思うんだよね。だって誘われてないもん(▼フハハハハ)やってんのかなぁ!やってんのかなぁ…同窓会とか…小学校も中学校も高校も一度もそんな案内が来た事ない。

矢野さんメモ『フェイスブックにグループ作りがち』

へー検索してみよっかなぁ後で。え?それ高校の名前とか中学校の名前とか入れたら出てくるの?何期とかわかんないからそういうの入れてって事だよね?同窓会って自分と同じ学年の人がやるやつdえしょ?ってことは何年生まれの人みたいなのでってことだよね?昔mixiで検索したことあるんだけど、高校ででも何か一個引っかかったんだけど年代とか分かれてなくて、しかもね全然盛り上がってなくて書き込みとかないの!だからね、無くなったんじゃないかな?(▼フハハハハ)学校。おかしいもんだって、そんな同窓会の連絡が来ないなんて、中学校の時とか…友達とか…多少はいたような気がする。声ちっちゃ…だからね、無いの思い出とかクリスマスとかも別に去年も何してたか全然覚えてないし、一切覚えてない!一昨年も何してたか全然覚えてない。何してたんだろ、ゆかり去年、。本当に全然覚えてないわ。寝てたのかな?記憶がないって事は。

矢野さんメモ『パーティーした記憶は?』

パーティー?あのーあれでしょ?あのさ、こないだ何か検索したらクリスマスパーティーでね画像検索したら野球の漫画あるじゃん?巨人の星?か何かの画像が出てきてひろーいおうちにおっきいケーキが一個あってなんか隅っこに一人だけ人が座ってる写真出てきたよ。あの画像 あれ何?

矢野さんメモ『名シーン』

名シーン。どういう名シーンなのあれ?

矢野さんメモ『だれもこない』

友達いなかったの?どういうこと?何で友達こないの?誰も?あんまり掘り下げたら悲しくなるやつそれ?(▼フハハハハ)じゃあやめとこ。何で皆さ、皆だって絶対今えぐられてるはずなのに、どうして皆クリスマスの話聞きたがるの?(▼フハハハハ)

桃色ほうれん草さん

『ゆかりんこんばんわ。もうすぐクリスマスですね。クリスマスらしくピザでも食べたいなと思うのですが、毎年ピザ屋さん大変そうだから辞めようかという事になりスーパーでオードブル的なものを買っている気がします。ゆかりんはピザやチキンやケーキ食べる予定ですか?』

あのさ、うーん。確かに、出前とかのページ見るとピザ屋さんめちゃめちゃ並んでるよね?何ていうの、待ち時間がめちゃめちゃ長い。いつもだったら20分とかで書いてあるところが本当に2○0分待ちとかなってるじゃん?でもさ、ここ一番のかき入れ時だから、多分ピザ屋さんは頼んでくれた方がいいやって思うよね?バイトの人はわかんないけど、少なくても経営してる人は頼んでちょって思ってるよね。うーん。食べるのかな?ピザとかチキンとかケーキとか…何かおにぎりとかでいいかなぁ…何かおかかの…(▼フハハハハ)うめーじゃん。おかかおにぎり。後昆布。何かハイカラのやつはね何かちょっと、何ていうのかなぁ…何かねハイカラな具あんじゃん?シーチキンとか。シーチキンのおにぎりってシーチキンの軍艦巻きには勝てないよね?何ていうの?永遠に!もう勝ち負け、勝負した場合

矢野さんメモ『あじ?』

味、味!やっぱ酢飯には勝てないんだよね(▼フハハハハ)なーんかおにぎり…しかも、軍艦の方が米が少なくて具が多い。おにぎりはお米がぎゅーとなった中に何かちょこっとシーチキン…まぁそれは人の自分次第(▼フハハハハ)だけど量に関しては、何かね、酢飯だったらいいのになっていうものが結構。納豆もそうな・・・納豆おにぎりなんかないわ。納豆手巻きはあるけど、納豆おにぎりとかないね。でも納豆手巻きにするっていうことはやっぱ酢飯でしょ?ほらー酢飯の勝ちじゃん?

矢野さんメモ『いくら』

いくらも酢飯の方がいいよね?いくらおにぎりよりもよくない?断然だからもしかしたら食べた事ないけど、おかかの軍艦とかあったらめちゃめちゃおいしいんじゃない?

矢野さんメモ『白飯、シャリ比較』

比較したらそりゃ酢飯の方がおいしいでしょ?シャリ。サクラデンブとか合うもんね!はぁ…何の話したらこうなったんだろうなぁ、何で皆クリスマス、クリスマスっていうわけ?

空飛ぶヤマネコさん

いや、もういっかクリスマスの話(▼フハハハハ)ぬか喜び(笑)(▼フハハハハ)えっとこれさ、こないだ台湾いったお話したら、台湾の人からメールきてないんだ。って言ってたじゃん?そしたら送ってきてくれたよ台湾から。住所台湾って書いてあって名前も読めないもん。読めない漢字混ざってるんだけど、ラジオネームがオムライスさん(▼フハハハハ)

オムライスさん(台湾の方)

『ゆかりんこんばんわ。メール遅くなってごめんなさい。この前の台湾トークイベントとても面白かったです。まさか台湾でゆかりんに会えるなんて凄くありがたいです。まるで夢のようなひと時でした。一番、印象に残るのはイベントが終わってからゆかりんが出口でアビスパコラボTシャツ着た2人の王国民を見て、しれっと、あっこっちは日本人って言って台湾人の方を向きなおして手を振ってくれたとき思わず噴出しちゃいました。台湾の人に優しくしてくれてありがとうございます。今回コンビニにしかいけなかったゆかりん。今度台湾に来られたら何かしたいことはありますか?』

ねぇこれ日本語めちゃくちゃうまくない?しれっととか使わなくない?しれっとって台湾語で何ていうんだろうね。何か、変わった日本語も自在に使いこなせるラジオネーム『オムライス』さんだからね(▼フハハハハ)あのね、別に日本人を無碍にしたわけでもないからね。何だろうな、何かあの~最初出るときにいっぱい見送ってくれた台湾の方がばーっていて、で、そこと違う所の集団があからさまに日本人だったから、こっち日本人かっていう風に言っただけなんだけどね。次に台湾に来たら何がしたいか…台湾…台湾…台湾…なんだろうなぁ…何が有名なの?台湾って…ゆかりは今回本当に自分が自分の意思でやった事はパイナップルケーキを買いにいったことだけだから、だよね?自らの意思でやったのは、だからね、何か、あーでもお茶とか本当は買いたかったんだよなぁ。温泉とかあるの?足ツボとか?あーマッサージとかねぇあるんだねぇ、でも日本でもマッサージしないのにさ、突然海外でマッサージっていうのも何か変な感じじゃない?日本で温泉いかないのに(▼フハハハハ)突然温泉行くのも変な感じだよねぇ?何だろう、何が出来るんだろうなぁ…全然だからもうガイドブックも見てないし全然わかんないんだよねぇ

矢野さんメモ『千と千尋のモデル』

千と千尋のモデルの街があるの?へー、そうなんだ、はぇー。え、じゃあそれはなに?あの、台湾の人も皆知ってるっていうことなの?勝手に?(▼フハハハハ)勝手に言ってるだけなのかな?日本でここだよっていう。

矢野さんメモ『観光名所』

へーそうなんだね。本当全然…本当に移動ばっかしで、新幹線で移動、新幹線で1時間半、往復で2時間…いや3時間じゃん?やたらと、売店みたいなとこで何かしら買って食べるくらいしかしなかったから、本当にずっと食べてたかも知れない(▼フハハハハ)食べることしかしなかったんだよね。楽しかったけどね。えーとねぇお葉書で頂いてます

福岡県のシルバーウォッチさん

『ゆかりんこんばんわ。地元にお鍋の最後におじやを作る時にだしが足りない時は自分の小皿のだしを鍋に戻すという人がいて、思わず検索してみると九州では当たり前の文字がありました。いやいやいや見た事ないしする人がいたら全力で止めます。田村家の鍋ではどうですか?』

いや、これないでしょ?これ。小皿の…まず小皿のだしってなに?小皿に移したお鍋の汁を戻すって事でしょ?いやこれはないでしょー?ゆかりこないだ一人で水炊きを食べにお店はいったのね?まぁお昼だったからランチだったんだけど、夜だったらちゃんとグツグツしてくれるの?あのコンロみたいなとこ。机からパカってあいて。でもお昼だったからかな?あのー最初から作ってる奴が持ってこられて、で一人ようだしだったのね。何か味が違う気がして、勿論グツグツしてないからその場でっていうのはあると思うんだけどさ、夜だとお鍋2人からしか食べられないのね?2名様から。だから入れないじゃん。で、やむを得ず、ランチだったら入れるって思って、でもね一応ねずっとメニュー見てたらどうぞって言われて、『あの~このお鍋は一人でも食べていいやつですか?』って聞いたら勿論ですよって言われて入ったんだけどさ、あの~やっぱ人とご飯を食べるっていうのはおいしさのエッセンスが多少なりともあるのかもなぁ~って…(▼フハハハハ)って思ったんだよね。

矢野さんメモ『そうですね!』

そうですね(笑)(▼フハハハハ)何ていうのかな?何かね、あの~久しぶりに外で一人でご飯を食べて思ったんだよね。ずっと最近コンビニのご飯とかを夜とかも食べたりとかしてるからなのかねぇ…あー…冬だなぁ…って思った。全然わかんない。いや冬って何かさびしいじゃん?





それではここで一曲聴いて下さい。現在発売中のミニアルバム『Princess♡Limited』より田村ゆかりで『囀りの無い部屋』

♪囀りの無い部屋

♪メドレー


Princess♡Limited CM




リアル脱出ほーい

このコーナーはリスナーの皆様から私生活でリアルにあった脱出エピソードを紹介します。どんな方法で脱出に成功したのか、失敗してどんな目にあったのかリアルなエピソードをお待ちしています。さっそくお便りを紹介していきましょう。

たるたさん

『11月26日 住んでいる分譲マンションの総会があり、2年間住民の苦情に耐えて勤めたマンションの理事長の責務からようやく脱出できました。その代わりゆかりんが台湾に行くとの事で、日本から脱出した事の無い僕が初の海外旅行のチャンスだったのに、マンションの総会のせいで海外脱出には今回も失敗しました。』

あのさー、たるたさんいくつ?あ、39歳!年齢ってさこれ書く義務あるわけ?このメールフォーム。ないよね?みんな何で年齢書いてきてるんだろう。たるたさん39歳でしょ?ヤミ子ちゃん26歳(▼フハハハハ)後は書いてないか、何で書いてあるんだろうね、えこれメールフォーム自分のメーラーのさ、あの何ていうのメール送りましたよっていうやつあるじゃん

矢野さんメモ『署名』

署名!署名に書いてるのかな?年齢39歳。何か、こんな分譲マンションの総会とかやってるんだねぇ…何か大人だねぇって思って、あー何かさライブとかでたるたくんがどんな人か知らないけど、ライブとかにきてくれる皆を見てるとさ、何ていうの?まずピンク色だし服が、でさ口元が凄い緩んでるからさ皆、なぜか(▼フハハハハ)そんな子達がちゃんとおうちに帰ったらマンションの理事長とかやってるんだって思ったら(▼フハハハハ)何かね、何か自分だけちゃんとしてるんじゃねーよってちょっと思っちゃう(▼フハハハハ)なんで、ゆかりの事取り残して、自分だけちゃんとリアルではちゃんとした社会人してんじゃねーよってちょっと思って、ゆかり何かあれだよ?クレジットカード切り替えようと思って書類送ったら電話かかってきて、判子押す場所間違えたからかな?って思って、すいません判子、銀行印間違って押しちゃったんですよね。あの、でも別の所に押してあるやつダメでしたか?って聞いたらそれ以前に口座の名義とか書いてなかったんでって言われて(▼フハハハハ)あ…すいませんっていうね。あっ…(▼フハハハハ)皆様からのリアル脱出体験沢山お待ちしています。




♪Lost Sequence

乙女モードそろそろお別れのお時間です。番組では皆さんからのお便りお待ちしています。

お葉書のあて先は

郵便番号105-8002
文化放送 田村ゆかりの乙女心♡症候群『それぞれの係』まで

メールアドレスは
yukarin☆joqr.net
☆は@に
です

次回が今年最後の放送だって、へー…ゆかり今何か喉の奥に口内炎が出来ててさ、自分で触れないところ?絶対に触れないところ。明日ちょっと喉の病院行った時に、薬塗ってもらおうと思ってるけど、これねぇ薬塗ったらすぐ治ると思うんだけど来週も治ってないと思うんだよね。なぜだろう?(▼フハハハハ)

それでは来週も乙女モードな時間過ごしましょうね!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)