FC2ブログ

田村ゆかりの乙女心♡症候群第25回(H29.12.28放送)

♪HelloAgain

この時間はラジオの前で乙女モード♪乙女心♡症候群(シンドローム)田村ゆかりです

2017年を振り返って。そして、ラジオ福島さんは大晦日。皆聴いてる?

へー、何かラジオ福島さんだけ何か面白い時に放送されるねー。これ放送されてるのかな?こっちはされてるつもりで今送ってるけど、むこうてきな編成で『いや流れてないっすよ』みたいな感じだったりして。特番やってます。みたいな可能性としてはないとは言えないですよね?うんうんって言ってるけど(▼フハハハハ)聴いてない可能性あるよねー。うーん2017年とか振り返りたくないなぁ……そんな事よりね?そんな事よりだって(笑)(▼フハハハハ)いや、だって振り返る事ないでしょ?特に、何ていうの?ゆかり、常に前しか向いてないから…似合わない(笑)このセリフ…で、そんな事より…なんだよ今ゆかり超かっこいい事いったじゃん。前しか見てないから…ドヤァ…

矢野さんメモ『そんな事より』

何かあれだねー。やっぱさー皆がどういうキャラって思ってるかなんて知らないけどさ、自分の中にないキャラクターってやっぱさドヤれないじゃん?あのね、こないだゆかりが、あの~来年またシングル出すんですけどね、歌詞の発注をする時に色々文章書いて最後に書いた一言が、ばーっと書いて『とはいえ前向きな事ばっかだと(わたしが)辛くなるので』(▼フハハハハ)っていう文章をね、なのでどうこうして下さいみたいなのをを書いたんだけどさ、なんだこれっていう…(▼フハハハハ)なんだこの発注っていう…だってさ、キャラじゃないもん…何かね、ちょっとねぇ自分のキャラとかけ離れるとちょっとねぇ…

それでは今夜もゆかりの乙女心にお付き合い下さい。




改めましてこんばんわ。田村ゆかりです。

あのねー、おみかん又貰ったんだよ。おみかんがね、番組に届いて、自分ちで作ってくれてる『あっさよなら~』(▼フハハハハ)なにーせっかく手を振ったのに見てくれてないの?見てくれてた?今の鷲崎さんだよね?スタジオの外を鷲崎さんが通過してすーっといなくなった(▼フハハハハ)そう、おみかん送ってくれて、あのみかんジュース送ってくれてる子がみかん。皆で食べましたし、何ならもって帰りますけど、でねこれ二本撮りだからあれなんだけど、予告が来ててそろそろりんごを送りますっていう予告が来てて我が家のりんごをっていうね、でこないださ豆もらったじゃん?黒い豆。あれ何豆っていうんだっけ?枝豆の黒いやつ

矢野さんメモ『黒大豆』

黒大豆っていうの?あのねー、皆…ちゃんとしてんだねぇ…って、だっておさら?がお仕事なんだよそのおうちは、でね、それ作った自分が作った奴をね、お米くれる子もいるんだよ?何か生産者の方が送ってくれるんだけどね、何かその人達がいたらもうゆかり何かご飯食べていけるんじゃないかなぁって(▼フハハハハ)わかんないけど、何か思ったって思っただけなんだけど、何かさーありがたいなーって思って皆一生懸命ご家族で作ってくれたものを送ってくれてね、ね?何か不思議だなぁってリスナーさんをね。

矢野さんメモ『リスナーさんだけでどんな食材が集まるか』

現状今糖分が多めなんだよね(▼フハハハハ)いや、別にこれ催促してるみたいになるから全然そんな事ではないんだけど、多分ね色んなお仕事してる方がいらっしゃって、他にももしかしたら何か育ててる人とかいるかも知れないもんね

矢野さんメモ『漁師』

あっ漁師さんとかね。そうだよね、お魚釣ってる人で…送ってこないで下さいね。本当にお魚とか本当辞めてくださいね。送ってくんのね、何かね、いるんだなーって思ってありがたいなーって思って、それだけなんですけど、口内炎にしみるなって思いながら(▼フハハハハ)何だろう…優しさが沁みるなぁ・・・これは優しさなのかな?違うよ口内炎だっていう(▼フハハハハ)ありがとうって思って言いました。ただそれだけです。

ほねぽんさん

『ゆかりんこんばんわー。2018年のJリーグ年間スケジュールが発表されましたね。アビスパさんのいるJ2リーグは2月25日が開幕戦という事で、いきなり予定されているゆかりんのライブと被ってしまって、あまりの偶然に驚いています。時間帯にもよりますが、もしライブ開演前に試合が終了していれば、合間でゆかりんのサッカートークが聴けるのかな?と思いますし、時間すら被ってしまったらもういっその事ライブ中モニターの半分でサッカーの試合を流してしまえばよいのでは?という気がします。ゆかりんは年間スケジュール確認されましたか?』

んー。開幕がいつっていうのは一応調べましたけど、まぁまぁ大体ここだよなって思ってたとこだったんで、ゆかりはね、あの~終わるまで見れないですね。25日のおうち帰ってから見るかなー?みたいな感じでしょうね。多分ね。だって、あのねライブ前って結構忙しいからやる事いっぱいあるから、多分見れないし、試合結果だけ先に見るのもイヤだし、何か、まぁ気になるよ?開幕だし気になるけど。やっぱおうち帰って何も知らない状態から見たいなーって思ってますけどねぇ。後ね、超マジレスで言うけど、権利の問題があるから流せないんだよねぇ。サッカーの試合ってね、権利の問題があるからね、お店とかでも多分本当は流しちゃいけないと思うんだよね。何かよくわかんないけど権利の問題で、そうなんだよ。流してよかったらごめんなさいなんだけど、ゆかりの知識不足だけど、多分ダメだった…去年はダメだった気がするけどね。

ミライさん

『ゆかりんこんばんわ。先日テレビで(さっき同じ人じゃないよね?)放送されていた、いっぽんグランプリ、リアルタイムで見れなかったので録画をしていたのですが、再生したら優勝が決定したシーンが流れてました。いきなりネタバレをくらい優勝者がわかった状態が見ていたので、あーどうせここでホリケンが一本とるんでしょ?等と思いながら見てました。ネタバレを見てしまうとそこから逆算をして色々考えてしまうので、自分は結末が判った状態で物事を楽しむことが中々出来ません。ゆかりんは結末を知った状態で物事を楽しむことって出来ますか?』

まぁ、出来なくはないはないね。本とかは怖い本とかは先にあとがきみたり、途中でね?突然最後の方のページパラパラって見たりするの。怖いから余りにも感情移入しすぎるからゆかりいろんな物にだからイヤじゃん。何か死んだら(▼フハハハハ)怖い本って…何かよく最近あんまり本…活字読まないけど、昔シリーズあるじゃない?何とか文庫みたいなの、あれで本のカバーが真っ暗なシリーズの奴があって、ちょっとホラーのホラー系の文庫のシリーズがあってそういうのよく読んでたんだけど、感情移入しすぎてそのキャラが死んじゃった時の自分のこの行き場のない思いをどうしていい…そっから先誰に感情移入していいか判んなくなっちゃうから、だからチラチラと見たりはするけど、それでも全然楽しめるっていうのはあるかな?だけど、それに関係なく連載中のものが何ていうの連載今現在連載してるとこまでおいついてしまったら、単行本とかが次出るのいつだろうみたいになっちゃうじゃない?だから追いつきたくないわけ。んで、途中でね止めてるものとかあるのね読むのを、終わっちゃうから…ゆかりのジャイアントキリング(▼フハハハハ)終わってしまうから凄いゆっくり読んでたりするの。こないだやっと椿が日本代表、A代表の何か練習みたいなの呼ばれて、皆が言ってた椿A代表ってこれかーって思ったんだけど、あっごめんね。漫画の話多いね突然ね(▼フハハハハ)何かね、今ふと思ったのが、今ゆかりは確かに続きを持った状態でいつでも読める続きを持った状態で止めてるよ?椿がA代表の所で、だけど、それは今連載中の所までいって止めても結果一緒じゃない?って事に気づいたのね?でも、何か止めてるんだよねぇ…何かいつでも楽しめる、楽しもうと思えば自分が望めばまだ先が楽しめる、でも追いついてしまったら自分が楽しみたいと思ってる時に楽しめない!さぁ皆どっちを選ぶ?(▼フハハハハ)何かねー、そう映画とかも、まぁ映画何かあんま見ないけど、ゆかりは未だにトイストーリーはあれ?何見てないんだろゆかり…最初に3を見て1を見てるから2を見てないのね、それは見てもいいね(▼フハハハハ)何だろう、何か見てないやつあんだよな。あれだバックトゥザフューチャー?は2までしか多分見てない、あれ3まである?でしょ?でも3以降ないでしょ?だから終わっちゃうんだよね、僕のバックトゥザフューチャーが…終わりたくないんだよね。3で終わりでしょ?だから終わりたくないの!いつまでも過去を振り返りたいんだよね。そういう話じゃないけど

矢野さんメモ『???(何て書いてたか理解できなかったです)』

本当だ、矛盾が生じてる…オープニングでドヤってた。本当だ…何ていうのかな?バックトゥーざフューチャーは過去っていうか過去を見た上で未来を見てるから、そんな話だったっけ?前を向く為の過去でしょ?

矢野さんメモ『2の未来が今』

え?あ、そう1が時計のやつでしょ?時計に雷ビカビカってやつでしょ?2は湖の上を浮くやつだよね?そこしか覚えてないもん1も2も。3は?何が有名なの?

矢野さんメモ『2が2017年』

2017年なの?3?ああ、2?え?じゃあ3は?3は何年?2020年とか?

矢野さんメモ『西部劇』

えっ?西部劇?めっちゃ過去やん…(▼フハハハハ)めっちゃ遡ってんじゃん…あーじゃあ見れないわー、やっぱ振り向かないもんゆかり(▼フハハハハ)

あおやぎさん

『ゆかりんこんばんわ。僕は家から会社まで自転車で約3分の所に住んでいます。なんで、本当にギリギリまで寝てられます。こないだも始業の10分前に起きて、慌てて会社に向かったのですが、会社についた瞬間、忘れ物した事に気づいて、大慌てで家に戻り再び出社しましたが遅刻はしませんでした。近いっていいですね。でも、休みな日に何か急な事情があり、誰かが出勤しなくてはいけなくなった時に真っ先に僕に話が来てしまいます。近いってイヤですね。ゆかりんはもし仕事場のひとつである文化放送の近くにゆかりんの望むような家があればゆかりんは引っ越しますか?』

絶対引っ越さない!えー、ゆかり仕事場近いのイヤだなぁ…近く住みたいですか?職場の…(▼フハハハハ)皆はてなが出てる。ゆかりやだなー。何かー、後さ文化放送毎日来ないし…ね?それもあるけど、何か…何かやだなぁ…だって判らないけどコンビニとかで何か買ってる時に会社の人と遭遇するのイヤじゃない?何か判んないけど…

矢野さんメモ『家の道、近くにスタジオ』

いやだわぁ…だって、ゆかり本当に前もいったけどさ、あれだよー?もうアフレコ終わったら一番にスタジオ飛び出て誰にも遭遇しないようにサササササって(▼フハハハハ)忍者かな?って思うくらいはやーくいなくなるんだよ?今日も、皆が歩く道はこっちだろうなって思って、一回横断歩道、渡って人に会わないように歩いてって、で途中であっ…こっちの道だと駅にいけないって思ってまたで戻ってったからね。だから皆こっち歩くんだって思って、それくらい人に遭遇したくないのにさ、コンビニとかでさ何か、何だっけ?だんちゅうとか買おうとしてるの見られたらイヤじゃない?まぁだんちゅうくらいなら別にいいけど、あー寿司特集とか読みたいんだ。みたいな何か…別にそれはいいけど、それはいいけどさ何かイヤじゃない?何か例えば何か…これ言ったら皆が買っちゃうからイヤだけど好きな食べ物をじゃあ買ったりしてた時にさ、あー体のそういうとこに気を使ってるんだみたいな(▼フハハハハ)何か思われたりしたらイヤじゃない?(▼フハハハハ)何か、何かゆかりイヤなの!何ていうのプライベートっていうか…プライベートっていう言い方は変だけどパーソナルっていうか、なんつーんだろうな…個人的な事が知られるのがイヤなんだよね。

矢野さんメモ『秘密主義』

秘密主義って事でもないんだけど、職業病かも知れないけど何かイヤなんだよね。

トシキさん

これねーおでんの具で何が好きですか?と同じくらいハイハイ判ったよって言うの来たんだけど…

『クリームシチューとご飯を一緒に食べる食べないという、いつも戦いが繰り広げられるテーマがありますよね。テレビで見かけたのですが、そもそもクリームシチューは日本で生まれた和製洋食で、白いご飯に合うようにメーカーで日々開発されているようです。ちなみに僕はクリームシチューをご飯にかけて食べられます。最近はお米自体をそんなに食べない印象ですがゆかりんはクリームシチューと一緒にご飯を食べれますか?また食べてましたか?』

これはもうね、何度も何度も言ってるけど、絶対食べれないね。でもドリアは食べれるっていうこの(▼フハハハハ)何ていうの?この矛盾…

矢野さんメモ『今日二度目の矛盾』

そんな事ないよ。まだ一個も矛盾とか言ってないよ(▼フハハハハ)でもクリームシチューとドリアってちがくない?ホワイトソースと・・・違うよね?だからシチューはちょっと厳しいかな…色が…カレーの色だったら…食べれなくもない…(▼フハハハハ)もしくはご飯が…あのーチキンライスだったら食べれるかも?色の問題…見た目の問題だと思うんだよね。白いものに白い物がかかってるのって何か…何か…ドリアはさ焦げ目ついてるじゃん?何か…見た目重要じゃない?あれ、そんなにあんま賛同得られないな(▼フハハハハ)何だろう…何かダメなんだよね。苦手なんだよねぇ…だけど、クリームシチューに食パンは白に白だけどうめぇ…!(▼フハハハハ)

矢野さんメモ『矛盾』

いやいやいや、矛盾じゃないよこれは!全然矛盾じゃないよこれは今日三度目の矛盾じゃないよ!だって!えーっと…食パンも焼けば…黒コゲ!(▼フハハハハ)だから食べれる。だから色が違うからOK!

矢野さんメモ『ご飯は』

ご飯は黒こげにならない!(▼フハハハハ)あんまり!でも、ご飯もさ、そう!だからべちゃべちゃご飯じゃなければ炊飯器のべちゃーってなった…

矢野さんメモ『バターライス』

そうパラパラご飯ね。とかだったら、あのーまぁ我慢できる。ドリアと一緒だから、ドリアもべちゃべちゃご飯の上にべちゃべちゃソースだとイヤなのよ。べちゃって全体がべちゃってしてる…上だけサクと仕上がってみたいなのはイヤなの。サクッ…ベチェベチェベチャみたいなのはイヤなの。だけど、バターライスみたいなピラフとか後チキンライスとかのにかかってればサクッ、ベチャ、パラパラだから(▼フハハハハ)何か、

矢野さんメモ『おいしそう』

ね?おいしそうでしょ?そっちの方がサクッ、ベチャ、パラパラの方が、サクッ、ベチャベチャベチャよりも(▼フハハハハ)全然おいしそうでしょ?

矢野さんメモ『言い方』

言い方(笑)だからそうなんだよね~。ちょっと苦手なんだよねー。これもさ本当どうでもいい論争だけどさ、たまにでも何か掲示板とかでも論争になってたりするじゃん?何かそういうの。見るの好きなんだよねえーお互いの主張を、何か楽しいよねぇーわかるって思いながら、あーもう、ご飯とシチュー一緒に食べれない派の意見超わかるー。って思うんだよね。だから多分今のゆかりの力説も仲間達同士はわかるーってなってると思うんだよねぇ。だけどロイホのコスモドリアはおいしいよねぇ(▼フハハハハ)あれはねぇ栗が入ってるのがたまらんよねぇ。




それではここで1曲お聴き下さい。現在発売中のミニアルバム『Princess♡Limited』より田村ゆかりで『14秒後にKISSして♡』

♪14秒後にKISSして♡

♪メドレー

Princess♡LimitedCM




田村いつきの才能なし俳句

このコーナーはリスナーの皆さんからお題に添った俳句を送って頂きますが才能の無い俳句ほど田村いつき先生は褒め称えます。12月のお題は

『クリスマスプレゼント』


一体どんな俳句が集まっているのでしょうか!

千葉県 ようさん 披露

『クルーザー 高級外車 一軒家』

これはちょっと意味が判らないんだけど、これはどういう事なの?これ…貰えたらいいなぁって事?こんなのさ、君は一体どれだけの価値があるの?(▼フハハハハ)こんなものゆかりだったら、クルーザーあげるよ?高級外車あげるよ?一軒家あげるよ?とか言われたら怖い!何か変わりに何か命とかとられそう。だって価値がないもん。こんなものを貰える価値が…やめておいた方がいいよ?そんなね、タダでそんな高い物を貰おうなんか思わないほうがいい。怖いよー

守秘カロリーさん 披露

『気持ちだよ 書類のここに 書き込んで』

ほらもう怖いよー(▼フハハハハ)こんな絶対怖いよー。ハンコとか押すの絶対イヤだよー(▼フハハハハ)罠だって!絶対!こんな貰えるわけない。気持ちだよ?って気持ちって何?(▼フハハハハ)気持ちって…気持ちって言ってる割になんか…なんか…何かしらの高額の何か匂いを感じる。信じちゃいけない人の事なんか

ロックのお湯割りさん 披露

『おじさんが 夜中に何か 置いてった』

(▼フハハハハ)これ大丈夫?不法投棄的なやつじゃないの?ゴミとかさ(▼フハハハハ)怖いわー…何かあれだね?クリスマスプレゼントって夢がないね?怖いものばっかしだよだって・・・後はねーもう一個いけるかなー?

かけもちラジオンズさん 披露

『ラジコンを 夢に見てるよ おじさんは』

最後だけ心温まるやつきたー(▼フハハハハ)これー、悲しいやつー。こうじゃないとおじさんは(▼フハハハハ)あー最後に今年最後にありがとうおじさん。

ではここで1月のお題を発表します。1月のお題は

『スノーボード』

です。才能の無い俳句沢山お待ちしています。




♪Lost Sequence

乙女モードそろそろお別れのお時間です。番組では皆さんからのお便り沢山お待ちしています。

お葉書のあて先は

郵便番号105-8002
文化放送 田村ゆかりの乙女心♡症候群『それぞれの係』まで

メールアドレスは

yukari☆joqr.net
☆を@に変えてくださいね。

それでは2018年も乙女モードな時間過ごしましょうね♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)