FC2ブログ

田村ゆかりの乙女心♡症候群第27回(H30.1.4放送)

♪HelloAgain

この時間はラジオの前で乙女モード♪乙女心♡症候群(シンドローム)田村ゆかりです

ウソでしょー?(▼フハハハハ)ウソでしょー?これ、本当に?言いますよ?今から、言うよ?いけしゃーしゃーと!今!この時期に!

新年明けましておめでとうございます。

パチパチパチパチパチパチ

ウソでしょー?これ、イヤイヤイヤイヤ。今タクシー一番捕まらない時期ですよ。一年の中で。うそでしょー?年明けましたか!はぁ・・・何してるんだろうなぁお正月…ゆかり…1月4日ぐらい…全然想像つかない…何してんだろ?1月4日、餅食べてっかなぁ…1個くらいは…絶対食べないんだよねぇ何か…お餅とか…

矢野さんメモ『東京』

いやーわかんないねぇ…それも。多分…わかんないまだ福岡かな?わかんないけど…ちょっと…東京かも知れない。飛行機が…エアが取れなくて…わかんないけど…これあれだよ?今年の抱負とか言わないからね?ま、誰もそんなの誰も望んでないけど…

あけましておめでとうございます!しか書いてないからね。

えー?そっかーもうすぐ年とるんだゆかり(▼フハハハハ)はやいよー!来月年とっちゃうよー!これ言ったらまたTwitterとかで、え?ゆかりんは17歳じゃないんですか?みたいな超うざいやついっぱい書いてるやついるよね?反省しろ!(▼フハハハハ)今見抜かれたことに頬を赤らめるがいい(▼フハハハハ)そっかー、うーーん…ぼちぼち頑張るか…頑張るかな?わかんないな…頑張るかも知れない…

それでは今年もゆかりの乙女心にお付き合い下さい。



改めましてこんばんは、田村ゆかりです。

いや、あのねー、まさか年明けてるとは思わなかったからさあ...今。選んでるメールがみんな年末モードなんだよね(▼フハハハハ)流石にもうクリスマスでしょ?ってのは来てなかったけど、今クリスマスより前だからね(笑)本当は(▼フハハハハ)あのね...

タカノリさん

『ゆかりんこんばんは。......2017年ももうすぐ終わりますが(▼フハハハハ)その前に避けては通れない恒例行事 年末大掃除がありますが、僕は過去の反省を今年も活かせずヤバイっす。ゆかりんは今年中に大掃除を終わらせそうですか?』

片付いてないだろうねー多分、年明け。家空けてるわけだもん。家空けてる間に片付いてたらそれ泥棒だもんね(▼フハハハハ)やってんのね。あと泥棒ももっと散らかすだろうしね。あーそうだよね...こないだ、10月にまとめといてって言われてた領収書がまだだって話をしてて、やる時間がないから諦めてるって言ってたんだけど流石にちょっと人としてどうだと思ってやってるわけ。今。まだクリスマス前ですよ、やってるわけ。でね、紙じゃん、大量の紙をどんどんテーブルの方に持っていって順番に並べてるわけ、領収書をね。なんかね、ラグが痒いんだよね、それを始めてから。その作業を始めてからラグに座るとなんか痒いような気がして。気のせいかなーとは思うんだけど、まあ紙からいっぱい埃とか落ちてるかもしれないなーって思いながら途中でコロコロを持って来てコロコロコローってするんだけど、なーんか痒い気がするわけ。でもなんかこういうのって気の持ちようだったりするから、本当は全然そんなことなかったりするのに痒い気がしたりとかあるじゃん。だってラグの上から離れたら全く痒くなくなるなんてそんなのないじゃん。ラグの上にいるときだけ痒いっておかしくない?もしその上に虫とかがいたとしてももうゆかりの足にピタッとくっついてるわけどから、だとしたらラグから脱出したところで痒くないとおかしいじゃない?なのにね、ラグを一歩離れると全く痒くないわけ。だからね、気のせいだとは思うんだけどとりあえず早く終わらせて掃除機かけたいなって、すごい思ってる。なんかねー並べたんだけど、ちょっとこれから計算機で計算してとかなんか色々書類コピーとってとかまだあるわけ。終わるかなー。で、それが終わらないと床の上にバラバラバラっておいてあるなんか謎の箱とか、が、とりあえずなんか邪魔なままじゃん?

矢野さんメモ『人にお願い』

そうなんだけどさー、そうなんだけど、別に計算自分でする必要もないのよ、本当は。本当はグシャってなったまま税理士さんに送った方が税理士さん的にもありがたいと思うの。10月にまとめろって言ってるのをこんな二ヶ月も引っ張られて(▼フハハハハ)もうなんでもいいから早くくれよと思ってると思うわけ。あと手伝いますよとか言ってくれたりするんだけどさ、ほかの人とかも。なんか領収書みられるのちょー恥ずかしくない?あれ?え?恥ずかしくない...?領収書...いや、やましくはないよ。やましいものとかはないんだけど、なんか、あー、この店よく行くんだな。とか。(▼フハハハハ)ここの化粧品はこのスパンで買産んだね。みたいなのとか、がちょっと恥ずかしくて。

矢野さんメモ『税理士さんは』

税理士さんはいいんだよ。ポーンって投げるのはいいんだけど、なんか手伝いますよとか言ってくれる人とか友達とかに見られたくないわけ。なんか。でも良くわかんないからさ、とりあえず蛍光ペン一本買った時とかも領収書とかもらったりするじゃん。コンビニとかで。あっゆかりさん、108円の領収書もらっちゃいます?、みたいな。キャーっていう(笑)(▼フハハハハ)何がダメなのとか思うけど、キャーってなるじゃん。ちょっと。だからあんま見られたくないんだよね、領収書を。税理士さんはいいよ?見るがいいさ、勝手に(笑)(▼フハハハハ)なんかねーやなんだよねー...ちょっとね...だからなんか自分でやりたいなとか思っちゃって。

矢野さんメモ『内訳書いてない?』

どゆこと?自分で?本当は書かなきゃいけないよね。あの、書くよ。ただなんかわかんないやつでてくるよね(笑)(▼フハハハハ)なんだコレみたいな。ただ通販とかだと詳細が出たりするからさ、あ、なるほどねって。なんだコレって思ってたやつはコレだったんだなって、なったりするんだけど。ま、ちょっとわかんなくなるよね、たまにね。困るよね、そういうのね。いやー...参ったね。(▼フハハハハ)おわらないんだよねえ...年末のメールまだ行くよ?

ほねぽんさん

『ゆかりんこんばんは。今年も残すところ...あ、2017年も残すところあと僅かになりましたが、忘年会シーズンだけあってよくオフ会の写真を見かけるようになりました。最近は活動的な人が多くなってきた気がして、自分もいつしか参加して見たいと思うようになるのだろうかと感じたのですが、休みの日に家から出たくないマンの自分にとっては杞憂で終わってしまいそうです。ゆかりんは今年の忘年会ってもう済まされましたか?』

え、忘年する人がいないよね?そもそも。あのー、忘年会ってそもそもなんなの?何を忘れるの?無礼?わかんないけど、今年なんもそういう話ないね。ま、別にそんな友達もさほどいないけど...あのね、みんなもう忘年会を諦めて新年会いつにします?ってのがラインのグループで来て、誰かが忘年会は?ってつっこんでて。いや、何日しか空いてないです、みたいな。ゆかりも22時くらいに終わるかもです...その日は。みたいな。で、そのまま沈黙(▼フハハハハ)みんな沈黙(笑)そのあと誰かがどんだけ遅くなってもみんなで集まれるんだったら僕集まりたいです、みたいな人が一人居たんだけど。みんなその後...沈黙、様子を伺ってるっていう感じとか...ですね。そんななんかない、飲み会がそもそもない。かぼす?なんて書いてるの?あ、やりますって書いてるのね。突然矢野さんがかぼすって書くから何かと思った(笑)(▼フハハハハ)いや、どうなんだろうねー、やるのかなー?全然そんな話ないね。あの、あれは唯一あるよ、事務所のあれなんだっけ。あれ忘年会じゃないんだっけ、あれ何会なの事務所のやつって。あのMAGES.の人とか外部の人とかが集まるやつ。あれ忘年会なの?ソレハ、イキマス(▼フハハハハ)ソレハ、ワタシ、イキマス。(笑)(▼フハハハハ)だってさー、人がいっぱいくるからほんとはやなんだよねー。なんていうの、事務所はアミュレートなんだけどおっきなMAGES.っていうグループの中の部署だからさ。ま、MAGES.の人は私が超コミュ障なことあんま知らんと思うけど、事務所の人は知ってるわけ。だからデスクの人とかこれ田村さん来るんですかね?みたいなそんなテンションなのね。ま、役者みんな来ますけど田村さんほんと来ますかね、みたいな(▼フハハハハ)そんなテンションなんだよね、みんな。ちょっと心配してくれてて、へへへ。(▼フハハハハ)えーっとねえ、じゃあね。そうねえ...もう年末のメールないかな...ないといいな...

もんさん

『ゆかりんこんばんは。先日久しぶりに某チェーン店の焼肉屋さんに行きました。食べ放題コースを選び、たくさんお肉を食べるぞと意気込んだのですがご飯やスープ、サラダなどのサイドメニューの充実さにも惹かれてしまい、結局肉はそこそこにサイドメニューばかり注文してしまいました。特にカルビ専用ご飯はご飯の上に韓国海苔やネギが散らされていて、お肉なしでも美味しく食べられるくらい美味しかったです。ゆかりんはお肉屋さんに行ったらお肉以外に何を頼むことが多いですか?』

ゆかりも、このねカルビ専用ご飯好きなんだよねぇ。これ、久しく行ってないですけど、後ここの奴でいうと何かあの豆腐の上に何か、何かのってるやつ。豆腐に辛い汁がかかって、刻んだ何かしらがのってるちょっとだけグロテスクな(▼フハハハハ)あれ、何だろ?冷奴だと思うんだけど、辛い汁だからさ赤っぽい汁がかかってるわけ?

矢野さん『韓国風』

あ、韓国風の冷奴なのかな?ちょっとよくわかんない。詳しくはわかんないだけど、それが凄い好きで何かよく頼むね。取り分けるようで頼むんだけど、結果ほぼ一人で豆腐食べてるみたいな事にはなるねぇ。好きだねぇ。焼肉食べてないなぁ久しく。肉食べたいなぁ…肉…食べてないなぁ…肉…友達がいない

矢野さん『ご飯つける派』

そう、あのねそれなんだよ。ゆかりさ、2年くらい前にさお肉がオエッってならないコツを…知ったじゃん?知ったっていうか編み出したじゃん?っていうか矢野さんに教えてあげたんだよね。お肉食べるときにオエッってならない方法。それはご飯を一緒に食べる事だよ。っていうのを教えてあげたわけ。そしたら矢野さんは『知ってる』って返してきたのね(▼フハハハハ)だからそれ以降ちょっとご飯頼む派なんだよねゆかり。小ライスみたいなやつ。それと韓国のり。で、ずっとなんかこうちっちゃいおにぎりみたいなのを自分のおわんの中で作って食べる派だね。いやー(▼フハハハハ)何か、最近お米のよさに大分、大分気づいてきたんだよね。ただ、何か味がついてないと食べられないけど、何か食べたくなるんだよねぇ。後、何頼むかなぁ…後はねぇ、もう仕方なく、サラダとかを頼むようになったね。何ていうの?あの見栄をはって、ちょっとまず、ちょっとだけ体を心配して、後なんかサラダ食べてた方が女子力高いかな?って思って(▼フハハハハ)食べたくもないサラダを食べてる。女子力ちょう高くない?ゆかり。サラダ食べてるんだよ。もう何か色気ムンムンでしょそんなの?(▼フハハハハ)

矢野さん『俺も食う』

矢野さん女子力たかっ!ウソでしょ?え、サラダ種類がいっぱいあった場合、何サラダみたいなの食べるの?何か焼肉屋さんに限らず。

矢野さんメモ『ぐりーんさらだ』

そんな青虫みたいなの食べるの?(▼フハハハハ)

矢野さんメモ『サンチュ』

サンチュねぇー、サンチュはさ、あれでしょ?お肉何か包むやつでしょ?あれ何かねぇ上手に食べられないんだよねぇ。何か、まず包んで汁がボタボタボタってなって、手が何か汁まみれになるじゃん。それが何かゆかりの女子力が低下していく感じなの。何かスタイリッシュに食べたいじゃん。何か。ゆかりはねぇ、何かねぇ本当はね?本当はだよ肉食べたいから、本当は焼肉やさんとかのサラダとかも肉のってるサラダあるじゃん?たまに、何かこう甘辛い肉がのってってみたいな本当はそれ食べたいわけ?でも見栄張って『彩り野菜のなんたら』みたいな(▼フハハハハ)を頼んでるね。ムンムンしながらもう。いやー女子力上がってるわー。

矢野さんメモ『叙々苑サラダ   うまい』

あー、あー、あれね取り分けてくださいってお願いできるやつね。最初にね。そう、とりわけ問題が出てきちゃうんだよね。ゆかりさあんまり取り分けるっていうのが無くって理由を先にいうとゆかりお姫様だから、スタッフの人とご飯食べると気づいたら何か盛られてるわけ?食べたくもないサラダが、だからあんま自分でやる習慣がなかったんだけど、友達がいないから友達とかと一緒にいけばさ、友達が何かこうやってくれたりとかないじゃん?皆自分でやろーとかさ、後気づいた人がやると思うのね。友達の、友達界隈では…ただゆかり友達いるけど、元々スタッフだったり人とかさ、今もスタッフさんだけど友達みたいなポジションの人多いから、結果なんか気使われちゃうわけ?だから最近はいやいやここは私めがって言って取り分けるんだけどぐちゃぐちゃだよね(▼フハハハハ)何かバランスわりーの。

矢野さんメモ『女子力 低い』

いや、そんな事ないよ!ただその彩り野菜のなんやらってなってても取り分けていくじゃん?何かね最初に多分混ぜたりしたほうがいいのかな?下の方から見た事ないやつが出てきたりするわけ?あっごめん最初の方の人葉っぱしかなかったけど下からカニカマみたいなの出てきたみたいなパターンあるよねー。何ていうのかな?愛嬌かな?だから、まぁいっかなーみたいなね。じゃあねぇ、えっと。あーこれちょっとわかるわー

空飛ぶヤマネコさん

えっとねぇ、こないだゆかり空飛ぶヤマネコさんのメールってさ何かあのメール何ていうの名前だけ読んでメール読まなかった(▼フハハハハ)気がするんだよね。確かねぇ…えっとねぇ、あ~どうしようかなぁ…やっぱこれにしよ!

オートマティックさん

(▼フハハハハ)『ゆかりんこんばんわ』2018年もぬか喜び…(笑)

『テーブルマナーは最低限、身に着けておく常識などといわれますが結構難しいですよね。僕は食事中のナイフとフォークの置き方と食後の置き方がよくごっちゃになってしまいます。ゆかりんはテーブルマナーで苦手な事はありますか?』

んー。あのさ、何かイタリアンとフレンチは厳密に違うとかそういうのが難しいよねぇ何かあの…置き方とかもそうだけどさ、あと何かでも別に使うの間違えちゃってもちゃんと正しいやつを撤収して正しい奴をもってきてくれるから、いいんだろうけどね。でも何かやっぱ気になるよね。ゆかりはそんな事よりも何よりも日本食の位置がわかんないのよ。あの自分で何か作って置く時の、理由は作らないからなんだけど。何かほら、ご飯はどっちみたいなさ、お味噌汁どっちみたいなの。理由はね、お味噌汁が嫌いなんだよねぇ(▼フハハハハ)汁物を飲まないからわかんなくって、で何かご飯こっち?おっ合ってた(パチパチパチパチ)こっちって…(▼フハハハハ)ラジオの人には全然伝わらないけど、こっち何手だろ左手左手。右と左がそもそも判らないんだよ。根本的な所で。だからちょっとねぇ難しいなぁって思いますよねぇ。空飛ぶヤマネコさんのやつ読む?(▼フハハハハ)何かしょーもなかったんだよねぇ(笑)(▼フハハハハ)

※空飛ぶヤマネコさんのメールです

『ゆかりんこんばんわ。アメリカンドッグの外はカリッ、中はしっとりなのが好きなのですが、一番は棒についている持ち手の付近にあるカリカリ部分で何となく食べ終わった後にかじるのが楽しみだったりします。ただ、たまに硬くてとれない時があってテンションが下がります。ゆかりんはアメリカンドッグ好きですか?』

ゆかりん、アメリカンドッグ好きだねぇ。後ねぇ、ゆかりもこのカリカリの所が好きだねぇ…ゆかり何か最近はコンビニのご飯ばっか食べてるから自分でおうちで食べる事もあるんだけどアメリカンドッグを。大体なんかQRで食べる事が多いわけ?でさ、本当はねあのカリカリ部分を棒を横にしてカリカリってしたいんだけど、何か皆いるから出来なくって何か『あっゆかりんカリカリのとこ食べてる』って思われたらイヤだなって思っちゃって…でもね本当は超食べたいんだよね。

矢野さんメモ『自意識過剰』

(▼フハハハハ)えぇ!そうですよ!(▼フハハハハ)自意識過剰ですよ!そんな!でも今ここで宣言したから、カリカリの部分カリカリしまくるからね!(▼フハハハハ)




それではここで1曲お聴き下さい。2月21日発売のNewシングル『恋は天使のチャイムから』より『恋は天使のチャイムから』

♪恋は天使のチャイムから

♪恋は天使のチャイムから

恋は天使のチャイムからCM




リアル脱出ほーい

このコーナーはリスナーの皆さんから私生活でリアルにあった脱出エピソードを募集します。 どんな方法で脱出に成功したのか、失敗してどんな目にあったのか。 リアルなエピソードをお待ちしております。 早速お便りを紹介していきましょう。

青森県のまるたまさん

『忘年会でじゃんけん大会があり、勝つと賞品があるのですが、何か怪しいので負けていいやと思っていたのに、何と優勝してしまい脱出失敗…案の定、〆の挨拶が副賞でついてきました。締めなどやった事がないもので、適当にそれっぽい事を言って終わったら、最後は一本締めだろうかとかそこから色々チャチャを入れられて、生きた心地がしなかったです。ちなみに賞品は加湿器でした。別にいりません。』

ということで、怪しいってどういう事なんだろう?何か挨拶とかがあるかも?っていう危機感が働いたって事か。そうねぇ…じゃんけん大会とかって早く負けたいよね(▼フハハハハ)でもさぁ、真面目マンだね。別に負けてなくても負けたふりすればよかったんじゃない?最初の段階で!ね?ゆかりだったら絶対そうするわ。真面目マンだね(▼フハハハハ)

ぐめさん

『私の脱出体験は3歳のころです。3歳になったばっかりの私はおまるではなく、大人のトイレを使ってみたく座ってみました。すると便器に体が入り込んでしまい、抜け出すことが出来ませんでした。私が大きな声でトイレが噛み付いた。トイレが噛み付いたと泣き叫ぶと母が急いできて引っ張ってくれて脱出成功。その後、当分おまるにも座るのがイヤになってしまったようでした。もしも自分の子供が出来たらトイレは気をつけようと思いました。』

ふーん。これ絶対3歳の時の事覚えてないよね?これ、お母さんとかに聞いたエピソードかな?だって絶対覚えてないもん。ゆかりもさ何かピンクレディーの曲歌って踊ってたわよみたいな事をお母さんから言われるけど(▼フハハハハ)全然覚えてない…ちっとも…ペッパー警部か何かを踊ってたよ。ペッパー警部よってやってたよフフッみたいな事いわれるんだけど、いやーその曲存じませんし…(▼フハハハハ)みたいなぐらいの気持ちなんだよねぇ・うーん。トイレは気をつけようと思いましたか。

矢野さんメモ『記憶ある人はある。』

そうなの?矢野さんそれ絶対ウソだって!(▼フハハハハ)

皆さんからのリアル脱出体験沢山お待ちしています。




♪Lost Sequence

乙女モード、そろそろお別れのお時間です。番組では皆さんからのお便りお待ちしています。

お葉書のあて先は

郵便番号105-8002
文化放送 田村ゆかりの乙女心♡症候群『それぞれの係』まで

メールアドレスは
yukarin☆joqr.net

いやー、まさか新年とはねぇ…

矢野さんメモ『抱負を』

いやだから…、いやーまぁ頑張ったり頑張んなかったりですね(▼フハハハハ)

それでは来週も乙女モードな時間過ごしましょうね!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)