FC2ブログ

田村ゆかりの乙女心♡症候群第14回(H29.10.5放送)

♪HelloAgain

この時間はラジオの前で乙女モード♪乙女心症候群(シンドローム)田村ゆかりです!
ね?何か今日のこの放送からラジオ福島さんでもネットが開始するって知ってた?

田村ゆかりどっとこむ告知ページ
ラジオ福島さんの告知ページ

パチパチパチパチパチ

ゆかりね、知らなかった…(▼フハハハハ)びっくりー!ね?お久しぶりですなんだって!知ってた?いたずら何とかの時も…別に言ってもいいんだけど、タイトル…言っちゃいけないルールとか無いんだけど、そん時も多分ネットしてくれてて、今回また今日からネットしてくれるんだって!嬉しいね!ありがとうございます!何かでも、突然すぎて…何の気の利いた事も、誰に気が利いた事言えばいいかまずわかんないけど(笑)何かほらあるじゃん?何かこういう時あるじゃん?福島の皆さーんみたいなやつ…でもさ今もはやさradikoでどこでも聴けるから、どうする?ラジオ福島さんがネットしてくれる事によりrajiko解約されちゃったら?いや、別に別にいいんだけど、何も困らないけど…

矢野さんメモ『福島といえば名物』

あれでしょ?間違ってたらごめんね?

ベコ?あってる?あってる?あってる?赤ベコでしょ?

あの、首がカクカク動くやつ。だよね?あってるよね?何かね昔作りにいったことがある!作りにいったっていうより色を塗ったのかな?赤ベコに。何かそういうのやったことがある!あと何だろう。何だろうなぁ…

赤べこ


食べ物とか?え?果物とか何かあるかな?超適当にいっていい?

『桃』

桃


あってる!?わー凄い!!(▼フハハハハ)

パチパチパチパチ

わー凄い!!あってた!迷ったんだよ?桃って、もうちょっと何だろうえっとー静岡よりの方でも作ってるイメージ。あれ?あってる?
それはあってる?静岡よりの山梨とか…そうそうそう。だから違うかもって思ったんだけどあってるんだ!やったー!後何かあるかな?桃があるって事は洋ナシ…(▼フハハハハ)洋ナシはない?ラ・フランスだよラ・フランス。違う?それは違う?あるけどそこまでみたいな?そっか意外と適当に言うと当たるもんだね・。それでは今夜もゆかりの乙女心にお付き合い下さい。




改めましてこんばんわ。田村ゆかりです。あのですね~体が重たいんですよ。何かねとりつかれてるんだと思う多分…(▼フハハハハ)肩が超痛くて…何か…けしてライブが終わったから肩がこってるとか体が重いとかそういう事じゃないと思うんだよね?多分、とりつかれてるんだと思う(▼フハハハハ)体が…体が重たいんですよねぇ…

矢野さんメモ『どこいった?』

いや、何かね?わかんない…墓地とかはいってないけどね、横浜アリーナでライブをしたらね、魑魅魍魎がいっぱいいたわけ(▼フハハハハ)何かとりつかれたのかな?って思ってるんですけど、いや嘘ですよ?そうライブで何かね、矢野さんは具合が悪くてこれなかったから魑魅魍魎の意味が判らないと思うんですけど、あの~先週(第13回放送)言ってたさ移動するステージがあってね、要はステージがバカッって取れてそのままお客さんの上を渡っていくんだけどね、それの下にいる人たちが魑魅魍魎みたいだなってずっと思ってて(▼フハハハハ)だってさ、上見るじゃん?上見ても見えないんだけど、だから体が重たいのはそのせいかな?っていう…何ていうんだろ?その時のステージが見えなかった人たちの怨念かな?ってねちょっと思ったんですけど…感想のメールが沢山来ているので読みたいなと思います。えっとねぇ、どうしようかな?何かいっぱい選んだのはいいけどこんなに読めないよね?あっじゃあこれにしよ!

ちなみさん

『ゆかりんこんばんわ。横浜アリーナでのライブ参加しました。ゆかりんに会えて嬉しかったです。そして今回は可動式のステージが登場しましたね。ステージが動くと下にいる沢山のスタッフさんが見えて、失礼ながら大きな石をどかしたらその下から虫がいっぱい出てきたみたいな光景だなと思ってしまいました。あのステージの乗り心地はいかがでしたか?』

これさーゆかり逆に上にいるから見えなかったんだけどそんな下からワラワラ人が出てきたの?あのあれだよね、ケーブルをこう持ったりする人だよね?うわー超見たかったわ虫!(▼フハハハハ)その様子超見たかった。そうだねー、乗り心地はめっちゃ揺れてあのね、本当に揺れるわけ!何ていったらいいんだろうな、そもそもステージの上でようはガラガラ動かすステージだからさ、ステージの上で皆で踊るとボヨンボヨン揺れるわけ、かつ横浜アリーナってステージというかお客さんがいる所も全部位置から組まないといけないのね、そもそも揺れるの。その横浜アリーナ自体が、揺れるところにまた揺れるステージが乗ってるから何かもうグワングワングワングワンして船酔いみたいに若干なってた。だからダンスとかもリハーサルの時にやってみて、こんだけ揺れると歌えないからちょっとフリを抑えて下さいってダンサーちゃんにお願いしたりしてそんな感じだったよ。うん。ちょっと楽しかったんだよね。この何か船みたい…何ていうんだろう。魔法の絨毯みたいな感じで何かねこれは楽しい仕組みだなと思いましたね。

ちんちくりんさん 
『ゆかりんこんばんわ。27日のCrescendo ♡ Carol千秋楽に参加しました。こむちゃで言っていたシンバルキック本当にするとは思わなかったです。そして凄くかっこよかったです。あのシンバルキックならシンバルキック大会で間違いなく優勝できます。バク宙3回転も出来て、シンバルキックも出来る色んな才能が開花してますね。次はどんな才能が開花させるのか今からとても楽しみです、』

そうなの!親方やったよ!シンバルキック!何かね、こむちゃにゲストで出させてもらった時にこむちゃの人たちが勝手に勝手にだよ?ゆかりんにライブでやって欲しい事を勝手に募集しちゃったわけ?そこにシンバルキックってあってそしたらそれを聞いてた舞台監督さんがリハの時にシンバル用意して待ってます。って言われてね、んで結局蹴ったんだけど、あのねリハの時はスカッってなって(▼フハハハハ)あっどうしようこれ一番恥ずかしいやつだって思ってでも本番の時は何か何となく上手くいったんですけど。

矢野さんメモ『高さは?』

高さはね、結構高めにしてたと思うけど本物の人がどのくらいの高さでやってるかちょっとよく判らないから、何か低くしたら逆に何か危なくてそれで高めにしたんだけど。でも何かね、こむちゃの時に脅しで吉川さん?はシンバルキックで三回骨折してるみたいな情報とかを貰って(▼フハハハハ)勘弁してよと思ったんんだけど何かでもね大丈夫でした。よかったなぁと思いました。

恋はあせらずさん

『ゆかりさんこんばんわ。2年ぶりのワンマンライブとにかく楽しかったです。「fancybabydoll」の間奏中にゆかりさんがゆかり丸で会場内を移動している時ステージ上の桃色男爵さんと桃色メイツの皆さんがノリノリでパフォーマンスしている姿を見てジンワリしました。ゆかりさんもお元気そうで嬉しかったです。また会いたいです。』

ということでありがとうございます。あの~そうなの何かね、皆やっぱし飽きずにずっとやってくれてて凄いなと思いました。やっぱ飽きちゃうわけ、もう本当に同じフレーズをフレーズは変えるけど勿論、何重回しくらいするんだろ?わかんない…本当に50、60、70くらい回しくらいするわけ、ず~っとそうするとやっぱ飽きちゃうじゃん?疲れるし、何だけどず~っと楽しそうに踊ってくれたりとか演奏してくれて当たり前の事なんだけど、当たり前なんだけど当たり前に出来ない事だからね、何か凄い嬉しいなぁって思いました。本当に新しいメンバーさん皆いい人で・・・ただね、何かゆかりは見てなかったんだけど、あの~バンマスのギターの人がね、凄いノリノリで演奏する時にジャンプしたりしながら演奏してるわけ?で、着地失敗したみたいでゴロンと転んじゃったっていうのを後で聞いて、うわーそれ凄い見たかったって思って(▼フハハハハ)着地失敗ってちょっと面白くない?ステーンってなっちゃったんだって(笑)ちょーおもろいって思って・・・っていうか何か本当にね、色んな感想をもらってるわけ。あの~『とっても感動しました』とか『本当に久しぶりに会えて嬉しかった』とかね、いっぱいそういうのもあったんだけど、それはもうゆかり心の中にちゃんととどめさせてもらったんだけど、やっぱこういう時に選ぶのってちょっと何かずれたやつばっかし選んでごめんね。本当にちゃんとしたやついっぱいあったんだよ?ちゃんとしたやつって言ったら今から読むやつちゃんとしたやつじゃないみたいになっちゃうけど(▼フハハハハ)ちょっとまってどうしようかな?ちゃんとしたやつも読もうかな?

くうきさん

『ゆかりんこんばんわ。両日参加しましたがブランクを感じさせない歌声やダンス軽快なMCに圧倒され、同時に懐かしさで胸がいっぱいになりました。私事なのですがライブ初日の9月26日は私の20歳の誕生日でした。9歳の頃におとぎ銃士赤ずきんでゆかりんの声で心を奪われてからかれこれ10年超え、人生の節目の日に20周年のゆかり王国の大復活をお祝いする事ができ、きっと私がゆかりんを好きになったのは運命だったんだとライブ中涙が止まりませんでした。人生で一番幸せな誕生日を迎えさせてくれてありがとうございます』

ほらね?涙が止まりませんでしたメールあるでしょ?止まってるけど絶対に(▼フハハハハ)しかもこれもずれてたわ。そりゃとまるよね?

ぷるおさん

『2年半ぶりのライブ20周年という事でとてもドキドキしながらいきましたが、期待以上のとても楽しいライブでした。僕の中で特に印象に残っているのはゆかたんやゆかり姫、ゆかりお姉さんをはじめとした様々なゆかりんが出てくる映像から新曲「ゆかりはゆかり♡」を歌われたところです。色んな事があってもゆかりはゆかり代わりはいないの。僕の大好きで特別なのはただゆかりんだけだというのを改めて実感して嬉しくて泣いてしまいました。11月にはFCイベント、Princess♡Limitedのリリースということでこれからのゆかりんの活動もより一層応援させていただきます。最後にゆかりんありがとう』

ほらね?泣いてしまいました(▼フハハハハ)ね?

まゆかさん

『私が特に心を掴まれたのはミニアルバムに収録されているLost Sequenceでした。美しくも少し儚い印象の衣装が曲にぴったりでしたね。オレンジ色の照明が切なさをより演出されていたように感じました。初めてラジオで聴いた時から大好きな曲だったのでゆかりんのライブで聴けて本当に嬉しかったです。楽しい2日間本当にありがとうございました。』

あっ泣いてなかった。(▼フハハハハ)

矢野さんメモ『多分、泣いた』

うそだー。だって泣いたら泣きましたって言って絶対くるもん。
えっとねぇ、じゃあこの辺からはちょっともう、泣きましたメールは一切無いですけど、えっとねぇ…

ろっくのみずわりさん

『久しぶりのライブでしたが前以上に元気いっぱいのライブでとても楽しかったです。所で曲の間にゆかりんがケーキを作る映像が流れましたが、卵を割る時に卵同士をぶつけていたのを見て驚きました。僕も真似してやってみましたがまったくうまく行きません。ゆかりんは複数の卵を割る時はいつも卵で卵を割っているのでしょうか?コツがあれば教えて下さい。』

これさ、矢野さん知ってる?卵と卵コンッってやったら上からぶつけた方のタマゴだけヒビが入ってパカって割れるの知ってた?知ってた?でね、ゆかりこれ撮影の時に一応ケーキ作りの、ケーキの先生じゃなかったんだけど何か教えてくれる人がいてね、その人にこうやって両方でコンッってやったらいいですよ。って言われて、でいやいや両方割れちゃわないですか?とかいって『大丈夫ですよ~』って言っててコンってやったの『上しか割れないんで~大丈夫です』ってカンってやったら下がグチャってなって

何で???

(▼フハハハハ)絶対ならないって言われたんだよ?上だけなるって言われたのに何かゆかりがやったら下がカンってなっちゃって…

矢野さんメモ『したが動いた』

いやー、両方でなっちゃったのかな?何回やっても下が割れて、フフフフって笑っちゃうわけ?(▼フハハハハ)半笑いになっちゃって、何なんだろうなって思って…

矢野さんメモ『したのあくりょく』

いやいやいや、そんなふわってふわって持ってたよ?(▼フハハハハ)ゆかりだって。なのに何故か上が割れず下が割れるっていう謎の展開になってちょっと面白かったんだけど。えっとねぇ…あとは、う~んと、ここからごめん。同じような話出てきちゃうんだけど、あのね、あの~

くりすてさん

『ゆかりんこんばんわ。ライブ1日目でゆかりんはぼっちはパセラかサイゼリアへとおっしゃってましたね。公演終了後密閉空間はハードルが高いので、サイゼリアの方にいきました。混み合った店内でぼっちなのにテーブル席に案内されてしまったため、順番待ちの紙に一名とあった方を誘い相席しました。最初はさぐりさぐりであっ…とえっ…と頻繁に登場しましたが次第に打ち解けてライブの感想を沢山言いあいました。ゆかりんがSNSで感想、ネタバレ禁止と言ってくれたのが会話が弾んだ要因かも知れません。ゆかりんありがとうございます。ちなみに店内のほとんどの人がドリアとシナモンフォカチオを頼んでました。後、近隣のセブンイレブンからもずくが消えていました。』

これMCで何か、みんな終わった後で一人で来てる人達は一人の人たち同士でオフ会とかしたら?っていう話をしてたわけ。で、サイゼリアかパセラでこういう出会いがあった人もいれば。

なかむーさん

『ぼっち界のぼっちという名言が生まれ、ゆかりさんのMCに よし! っていう気合は入ったもののライブ終了後はスタスタとホテルに帰りました。ぼっちなので。無事に到着しエレベーターに乗り込むと明らかに王国民であろう方が数人、私を含め全員が無言。エレベーターから降りる際はペコリと会釈。まだまだぼっち界のぼっちからは抜け出せそうにない王国民でした。』

これはでも、真のぼっちだね。これは安心する。何かさぼっち同士のオフ会要はサイゼリアにいけばいいよって案内したんだけどさ、明らかに友達同士で来てる人が

『ねぇねぇどうする?サイゼリアいく~?』

とかって相談してたんだって!そいつらはいっちゃダメだよね?

平和な空間を乱しにいかないでって思っちゃった。

ゆいげつさん

『ぼっち界のぼっちの件ですが、ゆかりんのMC中に真のぼっちはオフ会にいく勇気がないよとボソっと呟いたら、終演後、隣の席の方々に挨拶したら右隣の女の子にいきなり手を握られ「わかります!真のぼっちにはオフ会ってハードル高いですよね!」と言われそのままその女の子と今日の感想を出口まで話し・・・
・・・

・・・
出口でじゃあ明日楽しみましょう!と言って別れました。なので我らガチのぼっち勢にはオフ会がハードルが高すぎていく事が出来ませんでした。ゆかりんごめんなさい。』


これさーーー!!(バンバンバン)今私、ばって話止めたとこ、皆『おぉ~~~~!!!』って思ったよね?『おぉ~~~~!!!』からの『では、また明日』ふふふ(▼フハハハハ)おしいよ!ねぇそこで、サイゼリアいきません?とかパセラいきません?とかおしいよ!!(▼フハハハハ)もう二度と出会えないかも知れないよ?(▼フハハハハ)ねぇ!?でもちょっとまぁ判るけどね。はい。という事で感想いっぱい戴いていたんですけど、あの、本当に全部読まさせて戴きました。ありがとうございました。

あの~楽しかったですか?あっ楽しかったですか?って何で聞いたんだろ(▼フハハハハ)楽しかったですって言おうと思ったら、楽しかったですか?って言っちゃった(えへへ)はい。楽しかったです。ありがとうございました!え~じゃあねぇ、ちょっとくらい普通のメール読まないと『ライブ興味ないマン』とかが怒っちゃうんでえっとねぇ・・・

瀬田ムニエルさん

『ゆかりんこんばんわ。Crescendo♡Carolお疲れ様でした。私は1日目に参加させて頂きました。ゆかりんがMCで話していたもずくさっそく食べたのですがとても美味しかったです。ところでもずくのパッケージに三杯酢と書かれていたのですが、三杯酢っててっきり何かが三倍入ってる物だと思っていましたが、お酢・醤油・みりんを一杯ずつで三杯酢なんだそうです。ゆかりんはご存知でしたか?』

全然知らなかった。そうなの?何かゆかりは三倍の濃度のめんつゆみたいな(▼フハハハハ)ああいう事だと思ってた。希釈するやつ。

矢野さんメモ『字が違う』

え?そうなの?あっ三杯の酢だ。じゃあ、でもそれも別に気持ちの持ちようだからさ(▼フハハハハ)三杯が九杯になるよとかそういう事…ちょっとまって、今ねゆかり、ちょっとだけ気になった事があるんだけど三杯酢について知ってた人?

ゆかりん&寺島さん ヘ ヘ
矢野さん&親方&??? ノ ノ ノ

(▼フハハハハ)あのね?あのね?あのね?このスタジオの中にね、男子3人、女子2人いるわけね?でね、男子三人が三杯酢について知ってて、私とマネージャーの寺島さんだけが知らないっていう。女子なのに(▼フハハハハ)うちら女子なのに知らないのがちょっと気になったんだよね今。あれ今三杯酢って売ってる?三杯酢として、自分で作るやつ必ずや、売ってもいるし自分でも簡単に別にね三杯だったら出来るもんね。へー何に使うの?もずく以外で?

矢野さんメモ『きゅうり 酢の物』

あ、酢の物!あー酢の物時確かにやるわー。でも~でもでもでも確かに、いや…あ~そうねやるねぇ。レシピに三杯酢って書いてなかったりしない?ようは、あーわかった『しょうゆ!砂糖!みりん!』大さじ1:1:1くくって三杯酢みたいなやつだ。あー気にしたことなかった~。今まで全然気にしたことなかった!(▼フハハハハ)本当だーゆかり酢の物好きだからよくやるよ~。あの~最近まったく作ってないけど、あれでしょワカメとかでやるやつでしょ?カニカマとかでやるやつでしょ?やる!やったことある!三杯酢やったことあるじゃんゆかり(▼フハハハハ)な~んだ大人じゃんゆかりだって(▼フハハハハ)三杯酢のメールで終わっちゃった。



それでは、ここで1曲聴いて下さい。11月15日発売のミニアルバム『Princess♡Limited』より田村ゆかりで『14秒後にKISSして♡』

♪14秒後にKISSして♡


♪14秒後にKISSして♡
田村ゆかりミニアルバム『Princess♡Limited』11月15日発売♪




田村いつきの才能なし俳句

このコーナーはリスナーの皆様からお題に沿った俳句を送って頂きますが、才能が無ければ無いほど田村いつき先生は褒め称えます。

10月のお題は

『都会の真ん中で鈴虫の声』

一体どんな俳句が集まっているのでしょうか!

江東区のかんそくしゃさん 披露!

『こんにちわ~ 鈴虫鈴と 申します!』

これ、ちっとも意味がわからないんだけど(▼フハハハハ)ちっとも意味がわからない…どういうこと?どういうこと?どういうこと?どういうことなのこれ?誰目線なの?ちっとも!

矢野さんメモ『擬人化』

あ~…何か流行ってるやつ?流行ってるか知らないけど

東京都のましろやっとさん  披露!

『おかあさーん トイレにすずむし~ 殺虫剤~』

それは~…鈴虫ですか?(▼フハハハハ)もしかして…それは~・・・似て非なるあいつではないですか?

東京都のライトツナさん 披露

『鈴虫と セッションおじさん 腹太鼓』

セッションおじさんって…(▼フハハハハ)何だろうなぁ…何か楽しそうだよね。後ね、何だろうなゆかり何か判らないけど、今ドリフの雷様コント凄い浮かんじゃった(▼フハハハハ)何でだろうなぁ…わかんない、セッションおじさん…何か何となく浮かんじゃったんだよね。鈴虫とおじさん切なくならなさそうだね。楽しくなりそう。

三重県 かけもちらじおんずさん 披露

『声消えて 靴の裏みて 青ざめて』

あ~…(▼フハハハハ)あ~・・・やっちゃったかな?(▼フハハハハ)あ~…あ~~~何か想像すると・・・想像すると・・・あ~~~~~・・(▼フハハハハ)どんな感触なんだろう・・・何かパキッといきそうだよね?わ~こわいこわいこわい。裸足じゃないだけまだいいけど、でも後尊い命が・・・(▼フハハハハ)皆さん気をつけて下さいね。才能の無い俳句沢山お待ちしてます。




♪ Lost Sequence

乙女モードそろそろお別れのお時間です。番組では皆さんからのお便りお待ちしています。
お葉書のあて先は
郵便番号105-8002
文化放送『田村ゆかりの乙女心♡症候群』それぞれの係まで

郵便番号105-8002
文化放送『田村ゆかりの乙女心♡症候群』それぞれの係まで

メールアドレスはyukarin☆joqr.netです

あのさーそういえば!あの、聴いてるかな?みかんジュースありがとう!!何かご実家で農園をやってらっしゃる方が前も送ってくれたんだけどあのね、ジュース送ってくれて凄い嬉しいです。争奪戦です(▼フハハハハ)何か他にもあの~ず~とお菓子を贈ってくれてる子が又、お菓子送ってきてくれたりとか本当にありがとうございます。でもあんまり気にしなくていいですよ。それでは来週も乙女モードな時間過ごしましょうね♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する