FC2ブログ

田村ゆかりの乙女心♡症候群第17回(H29.10.26)

♪HelloAgain

この時間はラジオの前で乙女モード♪乙女心♡症候群(シンドローム)田村ゆかりです!

話すことは特にないですがって書いてあるよ(▼フハハハハ)これさっきさ、ゆかりん話すこと今日話すこと何かあるー?『無いよ~』カタカタカタカタっていう事であってる?ウフフフ そうねぇ話す事ないよねぇ~(▼フハハハハ)今10月26日くらいか…月末…

矢野さんメモ『今年も後少し!』

ほんとだね。2ヶ月…そうだねぇ…何かゆかりよくわからないけど後半になって怒涛の様にイベントとかに何か出してもらったりするわけ、皆多分さ計画性ないなぁってだって、急に言われたんだもんね

マネージャー『でますかー?』
ゆかりん『いいよー』



マネージャー『でますかー?』
ゆかりん『いいよー』


みたいな、そんな感じだからごめんねっていう感じなんですけど、そうだなぁ…あの~来月だとファンクラブイベントがあってアビスパさん行って、後なんだ…台湾いくのか。そうそうそう台湾ね初めていくの。何かね台湾はちょっと行ってみたいなと思って、凄い前に実は中国に行く話があって、それ無くなっちゃったんだけど、だから何か『あ~じゃあ台湾いいかな~』って思って、それも何かゆかりは急に言われて、事務所の中ではもしかしたらちょっと前からあったのかもしれないけど、大体何かねお断りすると思うんですけど、念のためのご報告しておきますね~。こんな話があります~『え?いこうよ』みたいな(▼フハハハハ)割とそういうのが多くって、でも一瞬で終わるんだよね?多分あのイベントね。そうそうそう、だから台湾の人に会えるのは凄い楽しみでいいなぁって思いました。

それでは今夜もゆかりの乙女心にお付き合い下さい




改めましてこんばんわ。田村ゆかりです。え、じゃあメールよんでいきますかぁ

みどりのまどぐちさん

『ゆかりんこんばんわ。ゆかりんは宝くじを買いますか?私はよく買うのですが運が無いのかまったく当たりません。もし、うん億円あてたらゆかりんを地元にお呼びしてライブをしていただくのが夢です。その際は何卒契約のご検討を。ゆかりんは宝くじがあたったらどうしますか?』

宝くじ買わないんだよねぇゆかり。スクラッは何かゲームみたいで楽しいから買ってたりするけど、今はあんまり買ってないけど、何か宝くじってさいつの間にか発表終わってるし、あんまり盛り上がらなくない?盛り上がってる?発表の日のテレビとかはもしかして盛り上がってるのかな?あと何かわくわくしてる人とかは盛り上がってるかも知れないけど、何かゆかりあんまりなんだよね・・・ ただねアレはやってる。えっとえっとTOTO?サッカーくじ?あれは本当にどこのチームが勝つかな?って予想自分でする奴だから、まぁBIGだと自動でやってくれるんだけどTOTOは自分で選ぶのね?んで、お父さんとか弟とかも一緒にはいじゃあ集計しますよーって出してもらうのね?皆でどこどこが勝ったー俺の予想はどうだみたいなのを言って遊ぶのも楽しいからやるんだけど、ゆかりは割といつもインスピレーションで選ぶわけ?投票率とか見ないで、あのこっちが勝つかな?とか見るんだけど、うちのお父さんは予想見てると、こうであったら嬉しいなで予想してるわけ(笑)だから、あのちょっと今収録のタイミングだから今ちょっと順位変わってるかもしれないんだけど、たとえば湘南さんとどこどこが戦う場合はどっちが勝ってくれた方がうちに有利、そういう感じでお父さんは予想していくから全然当たらないわけ(▼フハハハハ)何なんだよこれ当たらないじゃん(▼フハハハハ)っていう感じの奴を選んでたりして何かね結構楽しいですけどね

矢野さんメモ『あたったこと』

あのねーあのーTOTOのえっとねぇチームが少ない奴があるわけ。TOTOのAとかBとかあるわけね?それは割と当たることあるけど、ただ本当にそうゆうのって賞金とか微々たるもんだし、後、なに?何等か判らないけど、一番最後の等とかだったら当たったりはする…けど、まぁ何かそんなにだよね?お金だけで考えると相当な含み損はしてるなっていう感じだけど(▼フハハハハ)

矢野さんメモ『今宝くじ当たるといくら?』

え?知らない…興味ないからわかんない。ドリームジャンボとかそういうやつだよね?

矢野さんメモ『1等前後』

え?矢野さん知ってるの?それって多いの?少ないの?不況なの?

矢野さんメモ『多い』

多いの!?エーなんだろう…え、それはドリームジャンボとか有名な奴のこと?一番有名な奴?お正月とかにやってるやつ年末か…いくらだろ?多いっていうくらいだから何だろう…8億円!

矢野さんメモ『10億円(一等前後あわせて)』

え?10億円?一等前後あわせて?へーそれ、前後あわせないといくらなの?1等だけだと…?6くらいかな6か7くらいかな?に前後がついてって事か…10億円とか貰っちゃったらさ、何かもう…なんだろうね、現実の物として受け止められないだろうね。単純に…何か…フワァってなりそうだね(▼フハハハハ)何となくだけど…ふ~ん…そう…ゆかりんを地元に呼んでライブして頂くのが夢ですとか、そうですかー…でも、個人が主催の奴とかあれやれこれやれって煩いでしょ?(▼フハハハハ)何か、俺が金出してるんだからよう!とか何かめんどくさいでしょ?判ってるよね?みたいな感じ…俺の組んだセットリストみたいなやつになっちゃうでしょ?めんどくさーい。(▼フハハハハ)

金じゃーねんだよ!世の中!

(▼フハハハハ)

金!金!金!金!皆いいやがって!金じゃねーんだよ!心なんだよ!

(▼フハハハハ)

カエルのゲコ太郎さん

『ゆかりんこんばんわ、野外イベントにいってのですが、ウェーイの人があふれかえっていました。僕も溶け込もうとお酒を飲んでみましたが、本物のウェーイは一味も二味も違っており、圧倒されました。僕はなすすべも無くすごすごと会場から立ち去りました。番組でナイトプールの話も出ていましたが興味本位で行ってはいけないなと思いました。』

何で行っちゃったのよ…判ってたじゃんこうなること最初から(▼フハハハハ)何でウェーイに入れると思ったの?無理だって!もうだから、本物のウェーイに混じる事は無理!だってさ、何ていうの?オタク界のウェーイに入る事も無理じゃん…我々は…だから、本当にね諦めた方がいい…1個だけウェイれる所あるよ。それはインターネッツの中だね(▼フハハハハ)ほらだってさ、我々いつも弱気な事を現実社会の中では言ってるけど、ネットの中だけでは強気じゃん?顔が見えないからさ、だからアバターとか作って何かこうあるじゃん?そういうコミュニケーションとるやつ、そういう所ではきっとウェイれると思うよ

矢野さんメモ『そういう場があるの?』

何かよく判んないけどさ、今もあるのか判らないけど何かあるよね?アバター作って日記とかのアバターとかが遊びにきて何かくれたりとか、今もあるのか判らないけど、そういう所だったらウェーイとか出来るかも知れないけど、残念な事に相当コミュニティーが構築されてると思うんだよね(▼フハハハハ)だからそこに行っても、結局一人かーっていう事になるかも知れないよね。う~ん…だからウェーイの方向性を変えたらいいんじゃない?何かやっぱ、ゆかり達のイメージウェーイは

何か重低音のズンズンズン

みたいなイメージじゃん?(▼フハハハハ)だからそれじゃないウェーイの所にやっぱいけばいいんじゃないのかな?ってそんなのがあるか知らないけど、そしたらね何か楽しめる可能性も無いとはいえないよね

矢野さんメモ『うぇーいしたくなること』

ゆかりはないかな~?だけど、何か自分の事全然知らない人と話してみたいなと思う時は割とよくある。何かもう、めんどくさかったりする事あるじゃん?なんか、だから全然知らない人とかだと、何かちょっと、ちょっと楽しい気持ちになるのかな?と思うことはあるけど、まぁでもこの性格で生きてきてるからまぁ無理だよねぇ…とは思うけどねぇ
えっとねぇじゃあ、う~んとまた読むのって感じだけど

配管工さん

『ゆかりんこんばんわです。自分は11月5日の福岡対湘南戦で福岡&レベスタデビューなのですが、楽しさと同時に不安もあります。福岡は聞く所によると治安がなんともいえないなんていう話も聞いたりします。まぁ多分そんな所あんまり無いとは思うのですが、自分小心者ボッチ族なのでやはり不安になってしまいます。福岡においてあまりやってはいけない行為、あまり行かない方がいい場所などありましたら教えて頂けるとありがたいです。』

福岡はスラム街じゃねーぞ!

(▼フハハハハ)何なんだ!いったい!ニューヨークじゃないよ…日本人はここに近づいてはいけません…スラム街なのでみたいなのないから、福岡そんなの!日本!ジャパン!(▼フハハハハ)えー、何だろあるの?だってあるの?ゆかりが知らないだけでもしかしてあるのかな?そんなところ…やってはいけない行為…何だろ、やってはいけない行為ってでもあれだよ?日本だから他の所とルールは多分一緒だよ?何か、勿論やっちゃいけないんだけどさ日本どこでも、横断歩道じゃない所を渡ったら何かあんじゃん罰金とかさ、何だっけ?どっかの所であるよね?ハワイとかどっか判んないけど、無いけど危ないからやんない方がいいよ?単純にね?何だろやってはいけない行為…えー…ただね、レベスタではやっぱ犬猿の仲のチームとかがあるから、あのねーそうだね~…まぁあのアビスパのサポーターの皆さんはそんなに気にしなくていいよって言って下さる方もいれば、絶対ダメだっていう人も両極端にいるんだけど、ピンクの服着てこない方がいいかもなって思う。それは理由がちゃんとあるんだけど、まぁ気にしない人は気にしないんだけどちょっと他のチームの色だからねっていうのはあったりするかなぁ…でもねぇ、みんなゆかりん来たよってアピールしたいんだもんね。どうしようねぇ…何かあればいいんだけどねぇ…う~ん…ポンポンもってくるとかは?わかんないけど、だけどピンクは辞めたほうがいいからこないだの物販のやつはちょっと使えないと思うんだけど、身に着けてなければまだ許されるのかな…ちょっと判んないなぁ…何とも言えないなぁ…でもピンクは避けた方がいいかなぁっていうのはあるかなぁ…まぁ個人の自由なんだけどね、あんまりよくは思われないかも知れないね。そうね、後サイリウムはもってこようかなっていう人はいっぱいいるかも知れないんけど、昼間だから見えないよ?(▼フハハハハ)100%それ100%無駄になると思うよ?じゃあパペット連れて来ればいいんじゃない?まぁ持ってない人もいるかも知れないけど、パペットつれてくるくらいだったら、まぁ何か子供が

『あのおじちゃんうさぎ連れてる こわーい』

っていうくらいで(▼フハハハハ)ぐらいかなぁ…?そうね、だからパペット持ってる人はパペット連れてくるくらいならいいかもしれないよね?

矢野さんメモ『近づいちゃいけない場所』

あるかな?っていうかゆかりが福岡県民だから思いつかないかも?ないなぁ…行くと楽しい場所とかだったらあるかもしれないけど、そんなに楽しくはないかも知れないけどレベスタの近くの天ぷらのひらおっていう所有名だよ?あの~ただすげー混んでる。ただ回転めっちゃ早い。何か…どっち?空港側にまっすぐ降りていくと牧野うどんと天ぷらのひらおっていうのがあってどっちも有名なお店なんだけど、牧野うどんはえっとねかしわ飯がおいしい。で、天ぷらのひらおは天ぷらの量が…おいしいかといわれると普通なんだけど、安くて沢山食べれておいしいみたいなお店はある。けど多分皆レベスタの中でいっぱいご飯食べてるだろうから入らないと思うんだよね(▼フハハハハ)本当はね~何か、皆ここだよーって言ってやりたいけど別にゆかりのイベントじゃないからね~サッカーの試合を皆で見ようのあれだからねー中々難しいですけどね。でも来てくれるのは嬉しいなと思います。ありがとうございます。

ねもさん

『ゆかりんこんばんわ。東京でも豚骨ラーメンが人気ですが、福岡の人にとっては上品すぎると思う人も多いみたいですね。ゆかりんもたまに東京でラーメンを食べると思うのですが、やはり福岡とは違うと感じてたりするのでしょうか?』

ん~あんまり思わないかな?何だろうな…麺がちょっと太いとヤダなと思うんだけど、あんまし思わないかな?基本的にチェーン店みたいな所しかいかないし、あんまり思わないかも?後ね、ゆかりも昔は豚骨は獣臭みたいなのがあってなんぼだと思ってたんだけど、あのね獣臭が全然しない豚骨ラーメンを食べて、それはねしかも福岡で食べたんだけど、それからあっ、獣臭しなくていいんだって思うようになってからは、あんまり何か福岡と違うなっていうのは無くなったかもしれない。何かね凄いおいしいラーメン屋さんあるの。でも教えない(▼フハハハハ)矢野さんには教えるよ。めちゃめちゃおいしいところあるんだよ。

矢野さんメモ『何が違う』

いやだから本当にね、スープも割と清んでるの。なのにめちゃめちゃ豚骨味なの!あれはね本当においしいね!びっくりしちゃった。何か選べるんだけどどれくらい油っぽくするかみたいなの選べるんだけど。教えるね後で、皆にも教えますね。

あかりんさん

『ゆかりんこんばんわ。先日の放送で化粧水を切らしてまだ買いに行っていないので、化粧水代わりにミストを顔に吹き付けているとお話されていましたね。最近私は肌断食という手法を取り入れています。断食の肌バージョンとよう感じで洗顔料や化粧水を一切使わずお肌を休ませる事が目的とのことです。肌が弱い人には向いていなかったり個人差もあるとは思いますが、肌本来が持っている力を引き出す事が出来るんだそうです。』

やり方が色々書いてあるんですけど、まぁ安易に人に勧めることは出来ませんが化粧水を敢えて使わない方法もあるという事をお伝えしたくメールさせて頂きましたという事なんだけどね。まずね

化粧水買ったから!ドヤァw

(▼フハハハハ)あとね

クレンジングもちゃんと買った!ドヤァw

(▼フハハハハ)超普通…めちゃめちゃ普通…人として女子として超普通のこと…これさ肌断食ってさでもたまに、まぁ何か継続してやった方がいいよとか色々書いてあったやり方は、あのさ、たまに何だろう顔だけ洗って寝る前に化粧水とかするから寝落ちちゃうこととかあるじゃん?ソファーとかで、でさ2時間くらいしか寝てないのにさ、肌ギットギトになってたりするわけ?肌断食向いてるかな?ゆかりちゃんと、何か…何ていうの?我から出る何かが分泌された何かがビャーって顔になってるんだけど、それでも断食になるの?何か、肌があぁ息が出来ないよ…脂で息が出来ないよって(▼フハハハハ)なってる気がするんだけど、大丈夫なのかな?う~ん。まぁちょっとゆかりはせっかく化粧水を買ったから超ドヤってつけていこうと思っているよ。いやーやっぱいいね!トロリとしてるね!ミストとは全然違う!何かねしっと~りしてる!買ってよかったなぁって…普通…通販ですよ?勿論。家から出たくないので(▼フハハハハ)店員さんとコミュニケーションをとりたくないので勿論通販ですよ。いやーでも買ってよかったなぁ!何かねおまけも貰ったしね、サンプル?まぁ店舗でも貰えるんですよー?だけど店舗だと何かたまに貰えないときもあって、下さいとも言えず『あーあくれなかったな?隣の人はもらってるのにゆかりだけくれなかったな』とか悲しい気持ちになるじゃん?通販は平等だから(▼フハハハハ)皆にくれるから!いやー便利だねー!

矢野さんメモ『ふつうのこといってる』

そう?そんなこともないと思うよ?みんな眉唾だと思うよ。また眉唾の使い方間違ってるけどね。




それでここで一曲お聴きください。11月15日発売のミニアルバム『Princess♡Limited』より田村ゆかりで『HelloAgain』

♪HelloAgain(Full)

♪14秒後にKISSして♡

田村ゆかりです。私のミニアルバム『Princess♡Limited』が11月15日発売になります。全8曲収録。ぜひ聴いて下さいね。




リアル脱出ホーイ

このコーナーはリスナーの皆さんから私生活でリアルであった脱出エピソードを募集します。どんな方法で脱出に成功したのか失敗してどんな目にあったのか、リアルなエピソードをお待ちしています。早速、お便りをご紹介していきましょう。

あれ?えーっと何回言ってもこれに慣れないんだけど・・・

かりーゆさん

きたきたきたこれ これを待っていたよこれを

『ゆかりんはじめまして。ずいぶん昔のことですが、僕はビジネスホテルに閉じ込められて脱出したことがあります。朝6時前にチェックアウトすべく荷物を持ってフロントに向かったのですがフロントには誰もおらずチェックアウトできません。さらには玄関の鍵が閉まっていてホテルからも出ることも出来ない状況。飛行機に乗り遅れるかも知れないという最悪の状況に直面しフロントの奥の事務室のサッシの鍵をあければ窓から外に出られることを発見。メモと宿泊代のお金を置き大きなキャリーバッグを担いで窓から無事に脱出できました。その後ホテルからは2ヶ月後くらいにご迷惑をおかけしました。というきわめて短いお詫びメールが来ただけですが、それからは早朝にチェックアウトするときはあらかじめホテルに確認するようになりました。』

これは、本当に脱出だね。窓さどんな感じだったんだろうね。あのさー普通に何ていうの?ベランダくらいにガラガラガラって空けれる所だったら、出れるけどちょっと高い位置だったらキャリーバッグとかね困っちゃうよね。後、2ヶ月後に気づいたのかな?ホテル(▼フハハハハ)2ヵ月後って凄くない?なんか、遅いよね?気づくの(▼フハハハハ)へー、後回しにしなきゃいけないほどとても大切な用事があったかも知れないけどね。わかんないけどね。

ライトツナさん

『飼ってるネコを何か見かけないなぁと思ったら、クローゼットに入り込んでいたのを気づかずそのまま閉じ込めている事があります。ネコは自力では脱出できない。もしくはそもそも脱出する気がないので人間の手に寄って引っ張りだされます。閉まってあった服等は毛まみれです。』

これはどっちもかわいそうだよなぁ…っていうか脱出してないし(▼フハハハハ)よく考えたら。あの閉じ込めただけ(▼フハハハハ)のメールだったし。へーいろいろあるんだね。でもネコかわいそうだから気をつけてあげてね

皆さんからの脱出体験、沢山お待ちしています。




♪Lost Sequence

乙女モードそろそろお別れのお時間です。番組では皆さんのお便りお待ちしています。

お葉書のあて先は
郵便番号105-8002
文化放送 田村ゆかりの乙女心♡症候群『それぞれの係』まで

メールアドレスは
yukarin☆joqr.net
※☆を@マークに変えてください。

あー11月になっちゃうよもう・・・何か年末とか何してるんだろうなーって思うよね。皆何してるんだろう年末。ウェーイって…(▼フハハハハ)ウェーイってなってるのかな?家の中ではウェーイって出来るのかな?でも、ゆかりの予想するみんなの家の中もあんまりウェーイってなってないと思うんだよなぁ…何かお兄ちゃん部屋から出てこないね。みたいな(▼フハハハハ)部屋でウェーイってなってるかも知れないよね。インターネッツの中でね。はっ…インターネットの中でもこの人部屋から出てこないみたいな…(▼フハハハハ)やばい…こわい…どうすることも出来ないね。もう我々は諦めよう。

それでは来週も乙女モードな時間過ごしましょうね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する